紀州鴨の鴨鍋セット2人前
鼓道

みんなのおすすめ度 
(4.5)

大阪府
紀州鴨の鴨鍋セット2人前

ブランド鴨「紀州鴨」を使用した「鴨鍋」です。「紀州鴨」は、和歌山有田の広大地にて大切に平飼い・有機飼育されています。国産合鴨の中でも特に流通量が少ないプレミア合鴨です。臭みなく、噛めば噛むほど独特な甘み、旨みを感じます。食べやすいサイズにスライスされた鴨肉、ふわふわのつくね、相性抜群の出汁、薬味がセットになっているので、好みの野菜を用意するだけで、専門店の味が自宅で楽しめます。出汁・薬味は、保存料、着色料不使用、無添加なので、安心安全です。化粧箱に入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

※付属のお出汁セットで1.5L〜2L程のお出汁ができます。
※お野菜・締めの麺などはご自身でご用意お願い致します。
※お野菜は白ねぎやごぼう、きのこなどお好みの野菜をたっぷりご用意下さい。
※締めは鴨の旨味たっぷりの雑炊やお蕎麦がおすすめです。
※解凍後、同封のお召し上がり方を参考に調理してください。解凍後はお早めにお召し上がりください。


【内容量】

あい鴨スライス(200g)、あい鴨つくね(200g)、濃厚出汁(200ml)、利尻昆布(20g)、生七味麹(20g)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:冷凍保存90日
配送形態:冷凍
鼓道で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

極上の鴨とお出汁の高級鍋

by もち巾着さん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(3.8)
(3.4)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
贅沢な鴨鍋セット!

贅沢な鴨鍋セット!

つくねが絶品

つくねが絶品

生七味麹を付けても美味い!

生七味麹を付けても美味い!


お家で料亭で出てくるような鴨鍋が食べれるなんて驚きました。
まず、冷凍で届いた鴨鍋セットはお店のロゴが入った黒い箱に入っていてすごく高級感があるので贈り物にも良いと思いました。
お鍋セット内容は、あい鴨(スライス・つくね)・濃縮出汁・利尻昆布・生七味麹で出汁昆布から薬味まで入ってるので用意するのはお好みの野菜ときのこ類だけなのも便利!
ちなみに我が家はネギと白菜ときのこ(えのき・しいたけ)を用意しました。
お鍋セット以外に商品紹介と丁寧で分かりやすい作り方が書かれたお手紙が入ってます。作り方はコピーですが手書きなので心がこもってる感じがして好感が持てましたし、分かりやすかったです。
お鍋作り自体は昆布出汁に濃縮出汁を混ぜて、つくねと野菜とキノコを入れて、煮えたら、あい鴨スライスをしゃぶしゃぶすると至ってシンプルで簡単です。
でも出汁を取る利尻昆布は20gも使うので、ものすごく贅沢な昆布出汁ですし、その昆布出汁と特製の濃縮出汁が混ざり合うと鴨が入る前から絶品のお鍋出汁になりました。そこに野菜ときのこ、つくねの旨味が重なってより美味しくなっていき、そこあい鴨スライスをしゃぶしゃぶするので美味しくないわけがないです!
あい鴨自体はロースとももの2種類があり、食べ比べができるのも楽しかったです。
もも肉は、噛めば噛むほど鴨の味が強くて、ジビエ感がありました。ネギを巻いて食べると美味しかったです。
ロースは、厚みがあり、脂身が甘く強く、赤身とのバランスが良かったです。
そして、つくねは荒めのひき肉でお出汁に負けない味付けがされてるので野菜やキノコと食べると絶品でした。
小瓶に入ってる生七味麹はお肉直接つけて食べてると柚子と麹の香りが鼻から抜けるのでジビエが苦手な方にはこの食べ方が合うかもと思いました。また、お鍋出汁に溶かすと鴨の油で濃厚になったスープがサッパリします^_^
〆はネギを追加してお蕎麦を入れて食べました。鴨肉は食べきっちゃっていないのにめちゃくちゃ美味しい鴨だしそばになりました笑
オススメです。
全体を通して食べ終わったって思ったのは、大人向けの高級なお鍋だと思いました。

更新日:2024年03月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒565-0851 大阪府吹田市千里山西4-37-3
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら