お一人様おせち料理「慶賀」
おもてなし料理のきらら亭

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
お一人様おせち料理「慶賀」

おもてなし料理専門店の一人用「おせち」です。期間限定商品で、年末のショップ指定日に冷凍便で届きます。おせちの定番の伊達巻、子持ちししゃもの昆布巻き、紅白なます以外にも、手造り蟹シュウマイ、カレイの味噌焼きなど30品目が詰まったセット。和洋折衷バリエーション豊富なラインアップで、お正月のお膳を華やかに彩ります。お重に入った状態で盛り付け済みで届くので、帰省出来ずに離れてしまっている両親に、一人暮らしの家族送るのにも良いサイズで便利です。毎年内容が変わるセットで、リピートしても飽きることなく楽しめます。家庭でも安全に楽しめるよう銘々のおせち料理で楽しむのもおすすめです。


【内容量】

※その年によって商品内容が異なる商品です。詳細は商品ページにてご確認をお願いします。

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
消費期限:冷凍で90日 解凍後はなるべく早くお召し上がりくださいませ。
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島はお届けできません
おもてなし料理のきらら亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豪華に1人で優雅な時間!

by べっちゃんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.3)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(3.1)
リピートしたい!度
(4.2)
寿の箸付き

寿の箸付き

おしながきもあります。

おしながきもあります。

豪華!綺麗に並んでいます。

豪華!綺麗に並んでいます。


待ち遠しく待っていたら予定通り届きました。
冷凍で届ききちんと包装されていました。

風呂敷と黒い箱に入っていて高級感溢れていました。
おせち料理が入っている感じがすごくしました。
説明書や原材料などきちんと記載されていてホームページのQRコードもあり見やすかったです。
早速1日解凍して食べてみようと冷蔵庫で解凍しました。
1日後出してみるとしっかりと解凍されていました。

早速開けてみると、お一人様用のおせち料理だけど、すごく豪華でびっくりしました!
見た目も崩れている事なく、きちんと綺麗に並んでいて開けた瞬間からワクワクが止まりませんでした。

32品目も入っていてどれから食べようかと迷うほどでした。
鰈の味噌焼き、蓮根の紫蘇風味は普段のおせちでありそうでない味わいでした。
料亭の味わいでどちらも柔らかく食べやすい感じでした。
風味蟹しゅうまいはプリっとしていて口の中で出汁がたっぷり広がりました。
本格的な日本のしゅうまいですごく美味しかったです!
子持ちししゃもの昆布巻きもししゃもの味わいが伝わってきておいしくて昆布とマッチしていました。味も濃すぎず食べられます。
ブロッコリー、オクラもどちらも出汁がたっぷりで最高です!エリンギもぷりぷりで生姜がふわっと香ります!

湯葉は湯葉の香りが口の中でジュワッと出汁と一緒に広がります。
酢もののなます、たこも柔らかく甘すぎず同じ味わいなのに素材によって違う味わいに感じられました。
定番の栗きんとん、伊達巻き(出汁だけでなく特別な味で美味)、胡桃(ごまの香り、甘さ控えめ)、黒豆(甘さ控えめの豆の味がしっかり)はよくあるようなものではなく1つずつ手作り感がありどれも最高に美味しいです。
数の子も素材の味がしてコリコリ食感で料亭の味でした!
サーモンのテリーヌも濃厚さや口溶け感がありひと口で幸せになれます。
手毬餅もおせちに合うように甘くなくおかずとして楽しめます。もちもち感もあり、味変にもなります。
合鴨ロース焼きも柔らかく味付けが絶品でした。
ローストビーフはお肉感が強めでもう少し柔らかくても良さそうでした。
里芋鶏味噌田楽と鶏の松風鉄扇は初めてで鶏の味がしっかりしていて味噌は甘めで最高の味わいでした!
有頭海老は生臭さがなくしょうがの香りがして食べやすかったです。
どの品目もまた食べたいですし、ひと口で幸せになれました!
どれもこだわりがあり、魚もそれぞれの良さがありどれも最高でした!
日本酒とも楽しめます!
1人だと食べきれないくらいの量が入っていました。
本当に豪華で満足感最高です!
自分へのご褒美にあると1日ワクワクとして食事が楽しく待ち遠しくなりそうです。

更新日:2023年10月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒193-0834 東京都八王子市東浅川町535-8
TEL:042-668-2211
FAX:042-668-2353
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら