お刺身4種セット
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

熊本県
お刺身4種セット

魚を育てて50年以上、鹿児島の職人が経験と技術を尽くし育てあげたブランド魚の「お刺身」4種セットです。九州の雄大な海でのびのび育った魚は、脂がのり旨みがたっぷり。鹿児島のブリ、カンパチ、しまあじ、天草の真鯛を食べやすくフィレにして冷凍しています。魚の健康診断を月に一度人の手で行い、出荷の際は一匹ずつ網で水揚げ。加工場までは魚を生きたまま鮮魚車で運び、加工する直前に活締めをするので新鮮なまま自宅に届きます。4種で合計約650g、約5〜6名で楽しめる大容量タイプ。個包装になっているので必要な分だけ解凍し利用できるので便利です。

ショップからのひとこと

おすすめの食べ方:お刺身はもちろん、茶漬け、カルパッチョ、サラダ等様々な料理におすすめです。特におすすめ「真鯛の卵かけ丼レシピ」をご紹介。
1、真鯛を解凍後丼に盛り付けます。
2、丼の真ん中に卵黄をのせる。
3、麺つゆを適量回しかけて完成。
お好みでシソ、白胡麻、ネギなど薬味をのせても美味しいです。


【内容量】

4種各1パック(ブリ約200g、カンパチ約150g、しまあじ約150g、真鯛約150g)

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)、利島村(利島)、御蔵島村(御蔵島)、式根島 小笠原諸島:小笠原村(父島、母島、硫黄島、南鳥島など)
三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

冷凍とは思えないクオリティ!

by ふーたさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた状態★

届いた状態★

リーフレット★

リーフレット★

丁寧な説明書き★

丁寧な説明書き★


楽しみにしていた三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)さんの『お刺身4種セット』が届きました~♪

【内容量】鰤約200g、カンパチ約150g、しまあじ約150g、真鯛約150g 4種で合計約650g
たっぷりで嬉しいですね。

冷凍で届き、賞味期限も冷凍保存にて製造日より1年なので、好きな時に解凍して食べられて便利です。食べやすくカットしてあるところも子育て中の主婦や仕事で忙しい人に、時短できて嬉しいポイントだと思いました!

鹿児島の職人が経験と技術を尽くし育て、九州の雄大な海でのびのび育った魚は、脂がのり旨みがたっぷりだそうです。お魚好きには堪らない商品ですね~♪

さてお刺身はもちろんですが、どんな食べ方がいいかな〜とショップページを拝見したところ、海鮮丼・お茶漬け・カルパッチョでおしゃれに変身……色んな調理法がありますね♪

シマアジはお刺身でいただきました。魚特有の臭みがなく、ほんのり脂の乗って美味しい事!アジって普段、焼いて食べるのですがお刺身だと上品な旨味とコクがあり後味も優れていると感じました。

カンパチはカルパッチョにしました。綺麗にスライスしてあるので市販のフレンチビネガーをかけるだけ。カンパチの旨味がビネガーの酸味と合わさってサッパリ食べられます。見た目も華やかで主人にも喜ばれました。


鰤に関しては鰤しゃぶにしておろしポン酢が美味しいとホームページに載っていたので試してみると、鰤の良さが最大限引き出される感じです。甘味や脂がポン酢と相性抜群。これからの季節に鰤しゃぶって最高だと思いました!

真鯛はショップさんの特におすすめの食べ方は、真鯛の卵かけ丼との事で、こちらも早速作ります。真鯛を丼に盛り付け、卵黄をのせ、麺つゆを回しかけて完成!とても簡単です!私は薬味に白胡麻と海苔とネギを添えました♪

これは魚好きの両親やお世話になっている恩師へのお歳暮に良いなぁって思いました。今度は誰かに是非この美味しさを贈りたいと思えますよ!

日本人でよかったと思える美味しくクオリティの高~いお魚達、ご馳走さまでした。


他の三品には貼られていましたが、アジだけグラム数の記載がなかったです。また、お届け明細書が入っていましたが、私宛てでなく、恐らく他のモニターさんの名前が記載されたものが入っており少し困惑しました。

ふーた様
お刺身4種セットのモニターいただきまして誠にありがとうございます。
この度は当店でお届け明細書の入れ間違い、あじのグラム数記載漏れをしてしまい、ふーた様に大変不快な思い、ご不安な気持ちにさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
このような間違いが二度と起こらないように再発防止を徹底して参ります。当店の不手際があったにも関わらず、色々なアレンジでお召し上がりいただいたご感想をくださり誠にありがとうございます。ふーた様、ご家族の皆様に美味しい魚をまたお届け出来る機会がございましたら大変嬉しいです。この度は誠にありがとうございました。umakaショップ 宮地

更新日:2022年11月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら