極上厚切り牛たん しろたん
牛たんねぎし

みんなのおすすめ度 
(4.7)

埼玉県
極上厚切り牛たん しろたん

専門店の希少部位の「厚切り牛タン」です。「しろたん」は、一本の牛たんから9枚だけしか取れない部位で、柔らかさの中にも程よい食感が楽しめるのが特長。焼き上がりのほど良い食感を味わえるよう、1枚約35gの厚切りにしています。食べやすく、味がなじみやすいように1枚ずつ両面に切れ目を入れた上で、牛たんの旨みを最大限に引き出す様、塩、胡椒で味付け。白飯や麦飯のお供だけでなく、お酒のおつまみにも最適です。噛みしめるたびに感じる肉汁を、堪能できます。

ショップからのひとこと

東京、横浜に40店舗を構える”ねぎし”の味を簡単調理にてご家庭で。再現性の高い商品を厳選してご用意しました。自分へのご褒美。大切な方への贈り物に。 オンラインストア限定商品も販売してます。
【公式YouTubeチャンネル】にて焼き方動画を公開しています。


【内容量】

1袋4枚入り140g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より6か月
配送形態:冷凍
配送不可地域:東京都小笠諸島
牛たんねぎしで見る
PayPayモールで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

幸せの味!正真正銘の極厚牛タン!

by ぷくぷくさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
肉厚を感じます!

肉厚を感じます!

割り箸との大きさ比較

割り箸との大きさ比較

おうちが牛タン屋さんに!

おうちが牛タン屋さんに!


清潔感のある、白い段ボール箱に丁寧に入って届きました。中には「THANK YOU!」のメッセージが印刷されており、細やかな気遣いが出来るお店だと感じました。届いてすぐに同封の説明書を読み、公式ホームページのYouTubeでの大変わかりやすい調理動画を見ました。説明ページには、文章でもとても詳しく、解凍と調理の方法が書かれています。これらを参考に、高級感溢れる和紙風の袋に入った牛タンを、半日冷蔵庫で解凍しました。焦げ防止にオススメと書かれていたので、フライパンにクッキングペーパーを敷きました。取り出した時に分厚さを実感した牛タンは、両面にしっかりと切れ目が入っている為、反り返ることもなくキレイに焼けました。切れ目を広げて並べ、強火で片面を焼き、焼き目が付いたらひっくり返し、5分程で出来上がりました。さて肝心のお味ですが、今まで食べた冷凍牛タンで一番美味しかったです。濃い味付けで誤魔化すことなく、シンプルな味付けで牛タン本来の味を最大限に活かしています。お肉へのお店の自信を感じます。私が苦手な肉の臭みも一切感じません。厚みもしっかりとありますが柔らかく、噛む度に味が広がり、ご飯が進みます。しろたんが貴重な部位ということもあり、4枚入りですが、食べ応えがあるので満足感を感じます。自宅用はもちろん、牛タン好きな両親へのギフト用にも、ぜひまた購入したいです。


欠点の付けようがない最高の牛タンでした。もう少し枚数を増やしたお得な商品があれば嬉しいな、と思いました。

更新日:2022年09月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
牛たんの厚い皮や余計な部分を徹底的にカット。ねぎしの牛たんとしてお召し上がりいただける部分はわずか34%。その中でも「しろたん」は1本から9枚しかとれません。
誤魔化しの効かない至極シンプルな塩胡椒で味付けしています。他商品と食べ比べてみてください。
店舗運営責任者 三島隆秀さん
所在地:〒350-1322 埼玉県狭山市下広瀬767-3
TEL:0120919179
FAX:0332273303
メディア掲載履歴
①フジテレビ。もしもツアーズ:おうちで手軽にキャンプ体験をしようSP
②フジテレビ。華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら