信州そば 澤の匠 8人前 4袋
Noodle Laboratory by takushian

みんなのおすすめ度 
(4.6)

長野県
信州そば 澤の匠 8人前 4袋

長野県産そばを石臼で丁寧に挽いた「信州そば」です。乾麺ながら、茹で上がりが生麺に近いなめらかさが特徴。麺の厚みが薄く、独自の製麺の方法で手打ちに近い食感になるように仕上げています。ツルツルとしたのど越しと蕎麦の風味が楽しめます。相性抜群の特製のつゆ付きなので、好みの薬味などを準備するだけで便利です。乾麺が届くので、保管は常温、賞味期間も生めんに比べると長いのでギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

澤志庵(たくしあん)製麺所は澄んだ空気と清冽な水に恵まれた地に立地し、徹底した衛生管理のもと安心してお召し上がりいただける麺を皆様にお届けしております。
当社こだわりの一品。
ますはざるそばでお召し上がりいただくことをおすすめいたします。


【内容量】

信州そば 澤の匠 200g×4袋、そばつゆ 濃縮 40ml×8袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封製造日を含め365日
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

つるっと喉越しの良いお蕎麦⭐︎

by おまめさん(岐阜県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
8食入りです。

8食入りです。

ざる蕎麦をオススメします⭐︎

ざる蕎麦をオススメします⭐︎


楽しみにしていた信州そば 澤の匠が届きました。
早速、ざる蕎麦にしていただきました⭐︎

茹で時間は5分半。
しっかりと冷水で洗い頂きます。
まずはつゆをつけず麺のみを食べてみました。
しっかりと蕎麦の香りを感じられて、麺に甘みも感じられました。
次にそばつゆにつけて。少し甘めのそばつゆはとても美味しく好みの味でした。
ツルッと喉越しのよい麺は、細麺ながらしっかりとコシも感じられます。
これから暑い季節になると、素麺を選びがちですがこのお蕎麦なら、清涼感もあり喉越しもいいので暑い夏でも美味しくいただけると思いました。

長野県出身で、信州そばは日常に良く食べていますがこの喉越しは今まで食べた中で1番!です。
お取り寄せして、常備したいと思います。

信州そばは贈り物にも喜ばれるのでオススメします⭐︎

おまめ様
この度はモニター審査いただきまして、ありがとうございます。
評価5を頂きまして大変光栄です。
美味しくお召し上がりいただきまして当ショップとして大変嬉しく思います。

手頃な贈り物として
これから迎えます父の日やお中元にぴったりの商品です
機会がありましたら是非よろしくお願いします。

更新日:2022年05月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら