飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岐阜県
飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット

つぶあんと、きなこが3つずつ入ったおはぎのセットです。厳選された北海道産小豆を使い、風味豊かな低糖あんこと、上質なきな粉をたっぷりまぶしたおはぎが一度で味わえます。ごはん生地のもち米は、昼夜の寒暖差が大きな飛騨の気候によって育まれたもち米を使用しています。一粒一粒の実がしっかりと締まり深い甘みと粘り強さが自慢です。米に砂糖を一切使用せず、瀬戸内の海水で作った塩を隠し味として作っているので、「高山もち」が持つ本来の、深い甘みによって、飽きの来ない自然な甘みを美味しさを味えます。

ショップからのひとこと

自然解凍でおいしく召し上がれます。約20℃で4~5時間程度
自然解凍は、高い温度で解凍するとドリップがでやすくなります。再冷凍は不可です。


【内容量】

95g×6個(つぶあん、きなこ各3個)計6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍1年 解凍日当日
配送形態:冷凍
飛騨屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しく懐かしい手作りおはぎ

by ゆんさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
解凍前

解凍前

解凍

解凍

断面

断面


飛騨高山おはぎのモニター審査をさせていただきます。
つぶあんときなこが3つずつ、計6つのおはぎセットで、冷凍配送です。
おはぎは直径約6センチ程。
個包装ではありませんが、一つ一つプラカップにのせられて、6つの仕切りがあるプラスチック容器に入っていました。
プラスチック容器自体はビニールで密封されています。
底に品名や製造年月日、栄養成分表示などが表記された商品詳細シールが貼ってあります。
賞味期限は製造日から1年。
他、美味しい解凍方法などが書かれた紙が2枚ほど同梱されていました。
美味しい解凍方法は、お皿などに移し、気温20℃で4~5時間自然解凍とのことで、粒あんときなこを一つずつ解凍しました。

食べてみてまず驚いたのが、もち米の弾力。
冷凍のおはぎを食べたことがなかったので、
もち米ってちゃんと解凍できるのかな?と半信半疑でしたが、当日に作ったおはぎと変わらない、もっちりとした柔らかさでした。
ある程度潰された粒感に、もち米の優しい甘さ、そこに加わるお塩のしょっぱさが何とも言えない美味しさです。

粒あんは甘さ控えめで、しっとりと瑞々しくなめらか。
たまに皮のしゃっきりとした歯ごたえ混ざるのが良いです。
もち米の塩味と、多分粒あん自体にも塩を足されていると思うのですが、この甘さと塩味のバランスが絶妙です。本当に美味しい。いくらでも食べられます。

きなこの方は、もち米で粒あんを包み、周りにきなこをまぶしてあります。
もち米同様、きなこもちゃんと解凍できるのか、時間が経って水分を含んだ残念きなこにならないか心配でしたが、全く問題なく、さらりと綺麗に解凍できました。
きなこは砂糖が混ざってない甘くないタイプです。
中の粒あんは粒あんおはぎと同じものですね。
たっぷりと入っているのが嬉しいです。
香ばしいきなこが合わさって、これもまた美味しかったです。

おはぎはスーパーなどでも販売されていて、比較的手に入りやすいものですが、これだけあっさりしていて上等なものはなかなか購入できないので、冷凍でストックしておけるのは嬉しいなぁと思いました。

更新日:2021年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
本来は、飛騨のお婆ちゃんやお母さんが作る地元の人しか食べることが出来なかった「高山もち」のおいしいおはぎですが、当社の製造技術によって、謹製おはぎを飛騨地域外で販売できるようになりました。「飛騨高山おはぎ」は、解凍するだけで作りたてに近い食感と甘すぎない本物の旨さが堪能できる唯一無二のおはぎです。
代表取締役 蒔田稔さん
所在地:〒509-4114 岐阜県高山市国府町半田299番地1
TEL:0577-72-2243
FAX:0577-72-3882
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら