石臼挽き手打ち生そば 4人前
手打そば そば信

みんなのおすすめ度 
(4.5)

石臼挽き手打ち生そば 4人前

信州の老舗蕎麦屋の「石臼挽きの手打ち生蕎麦」です。幻の蕎麦の極小産地と言われていた左右(そう)高原から受け継がれた力強い田舎の蕎麦。石臼で、じっくり時間をかけて挽いた蕎麦粉を使用し、長年培ってきた熟練の技で素早く打ち上げ、すぐに袋に詰め風味をとじ込めた状態で届きます。急速冷凍することにより、香りや食感が落ちることなく、家庭でも打ちたてそのままの鮮度を味わえます。相性の良いこだわりのそばつゆやわさびもついてくるので、自宅で簡単に楽しめます。

ショップからのひとこと

打つのも技術ですが、美味しく茹でるのも技術。
とはいえ、ご自宅でも生そばを美味しく召し上がって頂けるように、研究や工夫を重ねてきました。
届いたその日に召し上がらなければならなかった生蕎麦ですが、賞味期限が格段に長くなることで、お客様のお好きな時に打ちたてと変わらない風味豊かな生蕎麦をお召し上がりいただけるので、贈り物としても最適です。

当店の太くて力強い蕎麦に合った自家製そばつゆと、信州安曇野産本わさびも付いていますので、茹でた後は氷水でしっかり締めて、ざるそばでお召し上がりください。


【内容量】

生蕎麦 (180g×4人前)、そばつゆ(80ml×4本)、おろし本わさび(25g×1本)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送から冷凍で1か月、解凍後は冷蔵庫で3日
配送形態:冷凍
手打そば そば信で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おうちでもお店の味わい!

by mameさん(長野県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
一人前セット

一人前セット

丁寧な説明のリーフレット

丁寧な説明のリーフレット

一人前は結構なボリュームです

一人前は結構なボリュームです


地元でも評判のお店のお蕎麦がお取り寄せできると知り、今回のモニターに応募しました。
 冷凍のお蕎麦は初体験だったので、お店の味をどのくらい再現できるのか興味津々。
 まずは写真付きで丁寧に茹で方が書いてあるリーフレットに従って前日の夜から冷蔵庫でしっかりと解凍。
 翌日、たっぷりのお湯で指定通り1分45秒茹で、冷たいお水でしっかりと揉み洗いしてから笊に上げていただきました。
 茹で過ぎが心配でしたが、なかなかコシのある仕上がりで、お店の味に8割くらいは近づけた気がします。
 付属の蕎麦つゆはそのままストレートでいただけて、ワサビまで入っているのが、本当に手間いらずで嬉しい点でした。
 更に、届いたお蕎麦と蕎麦つゆが一人前ずつ小分けされており、食べる分だけ解凍すれば良いところが高ポイントです。
 冷凍なので遠方の方や、少人数のご家庭にも気兼ねなくお送りでき、お中元やお歳暮にもピッタリだと思います。


茹でてから揉み洗いするときに、丁寧にしないとお蕎麦が千切れてしまいます。これはお蕎麦ではなく、茹で手の問題なのですが…。

更新日:2021年09月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら