スイートマロン(栗の焼き菓子)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
スイートマロン(栗の焼き菓子)

スイートポテトのさつま芋を栗に代えた「マロンスイーツ」です。滑らかな口当たりとコクを感じ、まるで栗を食しているかのような濃厚な味わいです。生産量が限定されるため全国的にも仕入れが難しい国産栗と、北海道産生乳100%フレッシュバター、香ばしく甘い香りが特徴的な国産きび砂糖を使用。通常の3倍もの時間をかけ仕込んだ生地をサックリ焼き上げています。和栗のシルキーな舌触りとほっくり感を両立し、程よい甘さの「マロン好きの為のケーキ」です。

ショップからのひとこと

「栗の良さをより良く、多くの人へ伝えて味わってほしい。」
栗好きの弊社代表が"スイーツ好き"の方々に向けた、改めて栗の良さを伝えるためこだわり考案した当店オリジナルの"スイートマロン"を是非ご賞味くださいませ。


【内容量】

スイートマロン1本(200g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:未開封14日間
配送形態:常温
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

「栗そのもの」を贅沢に頂くお菓子。

by Chii☆さん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.9)
6つ並んだ国産渋皮栗の高級感が凄い!

6つ並んだ国産渋皮栗の高級感が凄い!

お洒落なパッケージ。

お洒落なパッケージ。

生地にまで和栗がぎっしり!超贅沢。

生地にまで和栗がぎっしり!超贅沢。


・モンディアルカフェ328さんは、
大阪の北堀江を中心にを5店舗展開されています。
美味しい珈琲や、パン、スイーツなどで人気のカフェからオンライン販売開始されたのが、こちらの「スイートマロン」。
熊本県産福寿栗を贅沢に使用されているとの事。

・お洒落な箱に入って【冷蔵便】にて、届きました。
想像していたよりやや小ぶりの印象でした。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

・箱を開けると大きな国産渋皮栗が6つごろごろと並んだケーキが!!
これは国産和栗の価値がわかっている大人にはわかる超贅沢。高級感が漂います☆彡.。

・「冷蔵庫から出して、約1時間程度常温で置いたくらいが美味しい」との事で、直ぐにでも食べたい気持ちを抑え1時間待つことに。
待った甲斐があって、始めは硬くてホロホロとしていた食感も、しっとりと滑らかさが増して栗やバターの風味もより感じられるようになりました。
絶対待つ事をおすすめしますよ♪

・小麦粉を使っていない無添加の生地は、少し薄いかなと思いましたが、ひと口食べてみるとびっくり(栗)!!
和栗がぎっっしりとが詰まっています。
小麦粉を使っていないからこそ、よりダイレクトに栗を感じられるのかなと。
本当に「栗そのもの」を頂くような贅沢なスイーツ。
生地の約60%に希少な国産和栗を使用されていて、
そこに北海道産生乳100%のバターの風味がふわっと香り、国産きび砂糖の香ばしくて優しい甘みを感じます。
スイートポテトの栗バージョンとはまさにこの事!!
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

・少し切り分けてお茶請けや、ゆったりとしたおうちカフェに最適な大人向けのスイーツでした。
次回は贅沢に2等分にしてみようかな。^^
ひと口で栗をいっぱいに感じられ、和菓子好きな方にも是非おすすめしたい焼き菓子です。
日持ちも長いのでギフトにも最適!

更新日:2021年09月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
栗好きにはたまらない一品。まさに「ほぼ栗」!
栗で生地を作って、さらに栗を盛り付けた栗好きにはたまらない極上の栗スイーツです。
小麦粉を一切使わず栗本来の食感をそのまま焼き上げました。
所在地:〒581-0027 大阪府八尾市八尾木1-1-4
TEL:072-922-8885
FAX:072-922-8886
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら