骨取り漬け魚セット
銚子飯田商店

みんなのおすすめ度 
(4.7)

骨取り漬け魚セット

一つ一つ丁寧に手作業で骨取りした「干物」です。熟練の技とこだわりがつまった繊細な骨抜きによって、食べやすくそして美味しい商品が完成しました。山内本店の『まぼろし味噌』を使用した「骨取りさば幻のみそ漬け」は、まろやかな味わい。甘みと塩味のバランスが絶妙な「骨取りさばみりん漬け」など計5種。骨取済なので老若男女問わず幅広く楽しめます。そのまま食べるだけでなく、パスタやサラダなどのトッピングにもおすすめ。ご飯の進むおかずです。

ショップからのひとこと

グリル不要!フライパン1つで簡単に調理が出来ます。
まるごと食べられるから、臭いの残る骨や皮が残らず洗い物も快適になります。
【骨取り魚の美味しい食べ方】
●解凍方法
冷蔵庫で3~4時間置く。
★旨味の入ったドリップをあまり出さないように、ゆっくり時間をかけて解凍するのがポイント。
●加熱方法
フライパンに魚を身下(皮上)で置き、中火で5~10分、ひっくり返してさらに3~6分焼きます。
★フライパンをあらかじめ温めておくと魚がフライパンにくっつかず焼きあがります、またクッキングシートを使えばフライパンの洗浄も不要で快適にお料理が出来ます。


【内容量】

5種各100g×2枚(骨取りさばフィレー、(骨取りあじフィレー、骨取りさば幻のみそ漬け、骨取りさばみりん漬け、骨取りさば西京漬け)計10枚

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:-18℃以下(冷凍)状態で90日
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄・離島
銚子飯田商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

クセになる旨さ!骨取り漬け魚という贅沢

by maggyさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
第一印象抜群!グッドデザインなパッケージ

第一印象抜群!グッドデザインなパッケージ

5種類のバラエティ豊かで満足感ばっちり

5種類のバラエティ豊かで満足感ばっちり

骨がないから魚のおいしさに集中できます

骨がないから魚のおいしさに集中できます


ダンボールを開けたら、パープルカラーのおしゃれなボックスがお目見え。開けると、色とりどりの骨取りさば&あじ5種類のパッケージがズラリ! モダンなデザインがカッコいい〜。良いお品が届いた!という感動がしっかり有ります。

食べ方は、いったん冷凍庫に入れて、食べる分を
冷蔵庫で3~4時間置きます。ゆっくり解凍するとおいしいのだそう。ふだんから魚大好き家族で干物は毎月取り寄せているのですが、「美味しいさばの食べ方」という紙が同封されているのは助かりました(いつもは急速解凍していますが、せっかくですから!)。

解凍後、封を切ってみるとしっとりしていて厚みがあり、焼く前からもうおいしそう。あとはフライパンで両面を焼くだけ。10分少しで完成するので、本当にカンタンです! 以下、5種類のお味を楽しみました。

◎骨取りさばフィレー
まずは基本のお味から。焼いているときから、さばのいい脂がジュワジュワと、フライパンでピチピチと動き出しました。

口にしてみると、塩加減がいい! 身はしっとりと上品で、毎日食べたいお味です。食塩だけというシンプルさもいいですね。骨がないからか、魚のおいしさに集中できます。

この上質なお味に加えて、骨まで取ってもらっているわけですから、食が進むに進みます。気が付いたら無心で完食していました。……幸せ!

手でほぐせるくらいやわらかいので、サラダやパスタに入れたり、お弁当にも入れたりしたいです。これは絶対便利。

◎骨取りあじ
焼いているときからふわ〜っと身が膨らんできて、とてもおいしそう。臭みもなくて、口にした瞬間、「あ、おいしい」と、つい声に出ました。程よい塩気で、ごはんにぴったり! 朝ごはんに食べて、その一日はなんだか幸せでした。急いでいる朝は特に、骨がないのは助かります。

◎骨取りさばみりん漬け
焼いているときから、いい香り〜。口に入れるとみりんの甘みがしっかりして、これひとつでご馳走です! 日本酒のつまみにしました。なんたってすべて処理されていて、骨までないのだから、お気楽なものです(笑)。

◎骨取りさば西京漬け
西京漬けは、さばの基本のおいしさは共通ながらも、他のシンプルなものとは違う味付けなので、グッとバラエティが出た感じ。味わい深くて、ごはんをおかわりしてしまいました。

◎骨取りさば幻のみそ漬け
上品に漬け込まれたみそが香ばしくて、焼いているときからノックアウトされました。ちょっと焦げたみそと皮のところが、また旨い! ある日の夜中に「あのみそ漬けの魚、また食べたい」。なんて急に思い出してしまいそうな、クセになる旨さ。バラエティがあって楽しかったです。

骨取りは魚好きの宿命……くらいに思って頑張ってきましたが、これまでは一体なんの修行だったんでしょう??? 便利すぎて……これから元の骨ありの魚に戻るとき、億劫にならないか不安なほどです(笑)。

そして便利なだけでなく、味のおいしさ自体に驚きました。こんなにおいしい丁寧な食を作るのは、どんなお店なんだろうかとホームページも拝見しましたが、明治から続く立派な歴史のあるお店とのこと。

しかもこの骨取りって、手作業なんですね!「※万一小骨が入っている場合もございますので、注意してお召し上がりください」とパッケージに注意書きがありますが、今回は一本もありませんでした。熟練の技に感激です。

ちょっと贅沢ですが、家族のお取り寄せにリピートしたいです。高齢の両親に贈るのにもぴったりですし、小さい子どもがいる親戚や、ひとり暮らしのグルメな友人にも贈りたいです。両親がいずれ超高齢になったときも、骨取りなら安心して長く楽しんでもらえそう。老若男女問わず、口福な食体験になると思います。


賞味期限がダンボールにしか書いていないので、冷凍しておきたい場合に忘れてしまいそうです。例えば年配者に贈った場合、まだ取ってあったのか……!という事態にならないか、やや不安に思いました。(とはいえこんなにおいしくて便利だとすぐに食べ終わるでしょうから、心配無用なのかもしれません)また、美味しいさばの食べ方を同封いただけるのはありがたいのですが、いきなり今回のセットにはない、しめさばの食べ方も書いてありました。しめさばも入っていたっけ? と、つい確認してしまいました。家庭用なら自分で何をオーダーしたかわかるのでさほど問題ではないのですが、贈呈用の場合、贈ったセットの楽しみ方だけを、わかりやすくお伝えしたいです。「しめさばも食べたかったのに、なーんだ、これは入ってなかった」などと思われないようにしたいです。

更新日:2021年06月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら