骨取り漬け魚セット
銚子飯田商店

みんなのおすすめ度 
(4.7)

骨取り漬け魚セット

一つ一つ丁寧に手作業で骨取りした「干物」です。熟練の技とこだわりがつまった繊細な骨抜きによって、食べやすくそして美味しい商品が完成しました。山内本店の『まぼろし味噌』を使用した「骨取りさば幻のみそ漬け」は、まろやかな味わい。甘みと塩味のバランスが絶妙な「骨取りさばみりん漬け」など計5種。骨取済なので老若男女問わず幅広く楽しめます。そのまま食べるだけでなく、パスタやサラダなどのトッピングにもおすすめ。ご飯の進むおかずです。

ショップからのひとこと

グリル不要!フライパン1つで簡単に調理が出来ます。
まるごと食べられるから、臭いの残る骨や皮が残らず洗い物も快適になります。
【骨取り魚の美味しい食べ方】
●解凍方法
冷蔵庫で3~4時間置く。
★旨味の入ったドリップをあまり出さないように、ゆっくり時間をかけて解凍するのがポイント。
●加熱方法
フライパンに魚を身下(皮上)で置き、中火で5~10分、ひっくり返してさらに3~6分焼きます。
★フライパンをあらかじめ温めておくと魚がフライパンにくっつかず焼きあがります、またクッキングシートを使えばフライパンの洗浄も不要で快適にお料理が出来ます。


【内容量】

5種各100g×2枚(骨取りさばフィレー、(骨取りあじフィレー、骨取りさば幻のみそ漬け、骨取りさばみりん漬け、骨取りさば西京漬け)計10枚

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:-18℃以下(冷凍)状態で90日
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄・離島
銚子飯田商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

簡単で美味しい。。。

by みゆみさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
焼き魚

焼き魚

ホイル焼き

ホイル焼き

炊き込みご飯

炊き込みご飯


骨取り漬け魚セットを頂きました。
美味しくて、簡単に調理ができ、お値段もお手頃なのでとても満足です!!
2歳の娘が魚好きですが、骨を取るのが面倒で敬遠していました。
こちらは骨が取られていて、調理も簡単そう(味ついてますし)だったので試しに頼んでみましたが、想像以上です。
娘がとても気に入って1人で1切れ食べてしまいました。イヤイヤ期の娘に食べさせる苦労が無いって素晴らしい。
お魚はとっても柔らかくてジューシーで臭みもなく食べやすい、味付けも子供でも大人でも満足の美味しさです。1番は調理が楽。骨が無いってこんなに楽なんだと感動しました。
焼き魚はフライパンにクッキングシート使用で汚れず、型崩れもしにくいので美味しそうに仕上がりました。ホイル焼きや炊き込みご飯にもそのまま入れられるので、調理や食べる前の手間が無くなり、時短になってとっても便利です。共働きなので時短メニューのレパートリーが広がるのはとても助かります。
★鯖西京漬…主人がとても気に入りました。焼きはもちろん、ホイル焼きもとても美味しかったです。
★まぼろし味噌漬…子供が気に入りました。焼き魚でもホイル焼きも美味しかったです。
★鯖フィレ…何にでも使えるのでとても便利です。焼き魚も美味しかったですが、ペペロンチーノのパスタにしたら美味しかったです。
★鯖みりん…炊き込みご飯が彩りも良く美味しくできました。
味噌とみりんは子供に喜ばれるアレンジレシピに使いやすく、フィレは何にでも使えるのでとにかく便利です。
お年寄りにも子供にも食べやすいので、贈るお家を選ばないので、今後は自宅用にも贈答用にも使わせて頂こうと思います。


アレンジレシピだけでなく、基本の調理方法が分かりやすく載っているものが着いていると贈り物の時に良さそうだと思いました。

更新日:2021年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら