A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り

大阪道頓堀の焼き肉屋の「A5ランク黒毛和牛焼肉セット」です。さしが綺麗に入った「特製サーロインステーキ」、濃厚な赤身肉の味わい「カッパ」、コリコリとした歯ごたえがあり、旨味が強くてコクのある「ハラミ」に加え、ショップおすすめ1種がセットになったボリューム満点セット。自家製の特製つけタレと、もみタレまで付いているので、家庭で気軽に焼肉店の味が楽しめます。

ショップからのひとこと

サーロインステーキは軽く塩コショウで味付けし、焼き上がりにポンズで召し上がっていただくのがベストです。そのままでも充分に香りと甘み・旨味を感じれます。赤身のロースはじっくり弱火で焼き・カルビは火を通しすぎずサッと炙る感じで焼き上げると最高です。ハラミには付属のタレをたっぷり染み込ませて焼くことで本物の味を楽しめます!!


【内容量】

黒毛和牛約500g(サーロインステーキ(150g)1枚、おすすめ並もの肉1種類、おすすめ上もの肉1種類、おすすめ特選肉1種類、ハラミ(4枚)、カッパ(4枚)、自家製もみだれ1P、自家製つけだれ1P)

【注意事項】

※こちらの商品は商品内容が変更になりました。「カルビ3枚、ロース3枚、おまかせ上物2種各3枚、上ハラミステーキ1枚」が「おすすめ並もの肉1種類、おすすめ上もの肉1種類、おすすめ特選肉1種類、ハラミ」に変更。2022年7月以降のモニター審査は変更後の内容で行います(2022年7月追記)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍未開封30日
配送形態:冷凍
道頓堀みつるで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家でお店を味わう!

by めーめーさん(香川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美しい色と見た目

美しい色と見た目

もみダレをつけてます

もみダレをつけてます

ホットプレートでも美味しすぎ

ホットプレートでも美味しすぎ


贈り物として相応しい上品なお箱で届きました。もらって嬉しく特別感があります。

お箱を開けても商品が片寄ることなく美しい並びで入っていました。

内容はA5黒毛和牛サーロインステーキ150g
・黒毛和牛カルビ
・黒毛和牛ロース
・黒毛和牛上物2種
・上ハラミ
・カッパ
の合計500gが入っています。
さらにもみダレとつけダレもセットになっていてお店の味やこだわりをそのまま召し上がれます。

真空パックで部位ごとにスライスされた状態で届き色も鮮やかで鮮度が良いことがよく分かります。

全てを袋から出しサーロインステーキ以外をもみダレにくぐらせました。

【サーロイン】
おすすめ通り塩こしょうをしてさっと焼きポン酢で食べました。
上質な脂でくどくなく柔らかくてとても美味しいです。
厚さも分厚すぎず薄すぎずちょうどよくてさっと焼いてすぐに食べれます。
ワサビでも食べましたがピリッとして肉の甘みを引き立て良いアクセントになりました。

【カルビ】
濃厚な味わいでしっかりお肉の旨味を味わうことができます。やっぱり定番!

【ロース】
柔らかくて脂と赤身のバランスがよく美味しいです。

【上ロース】
きめ細かく上質なお肉。

【リブロース】
焼き肉の部位で一番美味しかったです。
綺麗なサシが入り鮮やか。
脂がたっぷりで噛むとジュワーと肉汁が味わえます。香ばしく肉は柔らかく最高!

【上ハラミ】
大きなお肉を焼いてハサミで切るスタイルです。
切れ目が入っているので食べやすく口の中でほどけます。
肉の食感を楽しむことができます。

【カッパ】
薄切りになっているのでさっと焼いて食べます。
薄いので小さいこどもにも食べさせやすいです。

もみダレにくぐらせることで肉にしっかり味が付き、家庭でも香ばしい焼き肉を味わうことができます。

つけダレはさっぱりめ。
サラサラとしていて肉をあっさりと味わうことができます。
もみダレでしっかり味がついているので、このバランスがとても良いのかなと思いました。

何度か他店で冷凍の焼き肉セットを頼んだことがありますが有名なブランド牛であったのにも関わらず筋があったり肉の色が赤黒く冷凍だから仕方ないと思っていましたが、こちらは上質で筋もなく冷凍前も解凍後も肉の色が赤く鮮やかです。
鮮度の良さが分かります。

家庭のホットプレートで食べたのですがそれでも想像以上に美味しくて、家族も大満足でした!!
家庭でこの美味しさならお店で食べるとさらに美味しいだろうなぁと思いました。

大阪に行ったときにはぜひお店の方にも行ってみたいと思います!

外食のしにくいこの時期、お家焼き肉におすすめです!!
幸せな時間を過ごせること間違いなしです。


気になったというかもみダレをあらかじめつけておくことはできないのかなと。少し手間に思う方もいると思いました。届いたときの肉の色に影響があるなら今のままの方が見た目も良くていいと思います。届いたときの美しさ=鮮度って感じます。

更新日:2021年03月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
黒毛和牛のA5ランクサーロイン入った盛り合わせ!
コスパはもちろん、最高級の牛肉の味わい・旨味を堪能できます。
星山恭宏さん
所在地:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-8柴田ビル5F
TEL:0662130326
FAX:0662137055
メディア掲載履歴
毎日放送 ”ちちんぷいぷい”
フジテレビ ”情報プレゼンターとくダネ!”
MBS ”ミント!”
関西テレビ”報道ランナー”
産経新聞
読売新聞
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら