ハイジの濃厚チーズケーキ
CALMATI

みんなのおすすめ度 
(4.7)

和歌山県
ハイジの濃厚チーズケーキ

3種のチーズを使用した濃厚チーズケーキです。北海道産のまろやかなクリームチーズをベースに、ハイジのチーズとして有名になった「ラクレットチーズ」と、イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」2つの高級チーズを贅沢に使用しています。樽熟された白ワインやミディアムボディの赤ワインとの相性抜群。付属のはちみつをかければ、コーヒーや紅茶にも合う贅沢なデザートに早変わり。2通りの食べ方を楽しめます。1つ1つ全て手作りで作る「濃厚」なチーズケーキです。

ショップからのひとこと

そのまま食べると甘さは控えめで凝縮されたチーズの旨味と塩味を味わうことができ、樽熟された白ワインやミディアムボディの赤ワインにぴったりです。付属のハチミツをかければコーヒーや紅茶とも相性抜群。ぜひ自分の好きな食べ方を探してみてください。


【内容量】

チーズケーキ(380g)、はちみつ1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:解凍後は冷蔵庫で2日以内、冷凍で2週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道、沖縄、離島
楽天で見る
CALMATIで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

チーズ好きのための大人なチーズケーキ!

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
スタイリッシュな黒い素敵な箱

スタイリッシュな黒い素敵な箱

箱を開けると一気に楽しくなるセット内容!

箱を開けると一気に楽しくなるセット内容!

魅惑の美味しさです!

魅惑の美味しさです!


【配送状態】
時間指定で配送依頼をしましたが、時間指定になっておらず、ちょっと焦りました。冷凍なので、その辺りはきっちりお願いできればと思いました。

段ボールをあけるとまず、直筆のメッセージの紙が入っており、感動しました! 指定時間を忘れられた落胆は一気に吹き飛びました。

まず素敵な黒い箱に入っていて、開けるのが楽しみになります。贈り物にもぴったりですね。箱を開けるとチーズケーキの丸い箱とはちみつが!! はちみつ付きのチーズケーキは他にはないですよね。冷蔵庫で解凍していただくまでの時間も楽しみの一つです。

【味わい】
まず、香りからして普通のチーズケーキとは違います! 濃厚なチーズの香りがふわ~っと漂うのです。甘い香りではなく「ザ・チーズ」の香りです!! 自然とワインを合わせたくなります。

まずは蜂蜜をかけずにそのまま戴いてみました。

一口食べると「お~~~、濃厚な本物のチーズの味!!」です。驚くほどチーズです。ケーキというよりチーズ!! ねっとりと本物のチーズの味わいです。控えめな甘さと塩味のバランスが素晴らしく美味しいです。

これだけで大満足ですが、次は蜂蜜を付けてみます。

「うわーー、3次元の旨さ!!」すっごく美味しいです。蜂蜜の甘さでチーズの塩気が呼び起される印象で、甘いと塩気のループが止まらず、極上の美味しさです!!

【総評】
チーズケーキが好きで今まで色々なチーズケーキを食べてきましたが、ダントツに一番美味しく、まさに好みでした!!

濃厚といってもバターなど油脂系の濃厚さではなく、あくまでもチーズの旨味なので食べつかれることは全くありません。チーズ好きの方に是非食べてもらいたいチーズケーキです!!

ワインとの相性もばっちりですね。ソーテルヌ、アイスワイン等の貴腐ワイン系や、赤ワインならアマローネがたまらなく合いました。

そのまま頂くと甘さが控えめで、チーズケーキの甘さ加減的に私の好みでした。また、はちみつをかけると甘いしょっぱいの味覚ワールドで、ワンホール食べてしまいそうになるくらい美味です。味変でいただけるので、お一人様用としても十分楽しめるチーズケーキですね。これはワイン仲間に是非紹介したいです!!

この度は素敵な貴重なモニターをさせていただきまして、誠に有難うございました。


指定時間無しになっていたところです。

更新日:2020年12月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら