炭火焼き鶏飯4合(ギフト)
炭火焼き鶏飯 川田屋

みんなのおすすめ度 
(4.9)

おいしそう!55
鹿児島県
炭火焼き鶏飯4合(ギフト)
炭火焼き鶏飯4合(ギフト)

奄美大島の郷土料理「鶏飯」を手軽に楽しめるセットです。「鶏飯」とは、ほぐした鶏肉や錦糸卵などの具材と薬味をご飯の上にのせ、丸鶏を煮て取ったス-プをかけて食べる料理のこと。メインの鶏肉は、鹿児島知覧産さつま知覧鶏の【種鶏】のみを厳選して使用。歯ごたえと、噛めば噛むほどに溢れる旨味が特徴です。鶏肉の旨みと香りを増幅させるため、職人が丁寧に炭焼きしてます。特製昆布エキスに漬け込み、九州郷土料理ならではのガツンとくる旨さを十分に堪能できます。最も鶏飯に合う米を厳選し、生産者と協力して奈良県吐田米をセレクト。炭の香り、種鶏の旨みがたっぷり染み込んだご飯に濃厚な鶏ス-プをかけて食べるご当地メニューを、自宅で簡単に楽しめます。風呂敷付きなのでギフト・手土産にもおすすめです。



ショップページへ

川田屋の味を自宅で頂く!

炭火で焼いた鹿児島知覧鶏をご飯と一緒に炊き込み、特製の濃厚鶏スープをかけてお召し上がりいただく「炭火焼き鶏飯」。当店で使用する鹿児島知覧鶏は、もっとも歯ごたえがあり噛めば噛むほど旨味が溢れる「種鶏」のみを厳選しております。
さらに炭火で焼くことで鶏肉の旨みを際立ち、炭の香りが食欲をそそります。
種鶏ならではの食感、旨味の染み込んだご飯、更に全く臭みのない濃厚な鶏スープのハーモニーは、まさに絶品。
川田屋オリジナルの「炭火焼き鶏飯」をぜひご賞味ください。

職人が焼き上げる厳選した鶏

こだわり抜いた素材と調理法で作る自家製のお料理を堪能できる川田屋鶏飯!
さつま知覧鶏は飼育日数450日により健康に良いコラ-ゲン、リノ-ル酸をお含みアミノ酸お多く保有しているので噛めば噛む程旨みが溢れる【種鶏】のみ厳選しております。調理では濃縮された鶏油をいこった炭にもかけて炭の色を付ける事で鶏肉に炭の香りと鶏の旨みをひきあげて美味しく仕上げているので蓋を開けると炭の香ばしい香りが食欲をそそり一度口にすると箸が止まらなくりまたもう一杯欲しくなってしまう。2杯目は特製の濃厚鶏ス-プをかけてお好きなトッピングを添えてお召し上がりいただくことで2度美味しく楽しめる炭火焼鶏飯をご賞味ください。

色んな食べ方をアレンジして食べる鶏飯!

卵黄だけを落として玉ご飯風として食べてみたり、錦糸卵を作って薬味ねぎ、刻み海苔をのせてみたりと自分好みにして色んな食べ方で美味しく頂いてほしいです。締めにはコラ-ゲンたっぷりのプルンプルンになっている特製ス-プお鍋に火をかけて鶏雑炊のような鶏茶漬けのようしてなんとも贅沢な味わいのでサラサラとかお口にかきこんでしまってほしいです。

ショップからのひとこと

まずはお米を研ぎ、5分水に浸してください。その後2合の線まで水を入れてから鶏飯具材を入れます。あとは通常モードで炊飯スイッチを押すだけです。鶏飯具材自体に昆布エキス等が含まれてますので、調味料は必要ありません。炊き上がった鶏飯を全体に混ぜてからお召し上がりください。1杯目はそのまま、2杯目は温めた付属の鶏ス-プをご飯にかけお召し上がりください。お薬味として刻み葱、刻み海苔などをトッピングして頂くのもお薦めです。


【内容量】

各2個(鶏肉150、お米2合(300g)、鶏ス-プ400㏄)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日から冷蔵7日、冷凍60日
配送形態:冷蔵
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!55 おいしかった!28 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
この紙は季節ごとに絵が変わるのでしょうか。

この紙は季節ごとに絵が変わるのでしょうか。

4合分のセットです。

4合分のセットです。

お茶漬けにした2杯目です。

お茶漬けにした2杯目です。


おとりよせネットさんのYouTube「至福のお取り寄せチャンネル」の視聴者プレゼントに当選して、こちらの商品が到着しました。まず、ラッピングが美しいこと!風水的に恋愛運がアップするというピンクの不織布の風呂敷を開けると、秋らしい秋桜の絵が描かれた紙が黒い箱に貼ってあります。そこにきちんとプレゼントだと明記されており、当選した喜びが込み上げてきました。

箱を開けると、吐田米が2合ずつ4合、炭火焼きの地鶏のパックと地鶏のスープが2つずつ入っていました。私は宮崎生まれの宮崎育ちなので、地鶏の炭火焼きは子供の頃から慣れ親しんだ味で、美味しい地鶏は見ただけでだいたいわかります。これは間違いないだろうなと思いながら、夕飯に合わせて2合分を炊飯しました。お米を研いで5分水につけて地鶏を入れて炊くだけなので簡単です。炊き上がりが近づくにつれ、地鶏の炭火焼きの香ばしい匂いが炊飯器から部屋中に充満して、匂いだけで既に美味しい!

炊き上がったので、まずは、鶏飯だけを茶碗に盛り、いただくことに。ひとくち食べただけで、これは、今まで生きてきた中で食べたどのご飯料理よりも美味しい!と思いました。地鶏は柔らかすぎずちょうどいい弾力があり噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります。粒がしっかりしたお米は、地鶏の旨味を吸い込んでいるうえに甘く、お箸が止まらなくなりました。

2膳目は、鶏飯に葱と海苔を乗せ、地鶏のスープを温めてからかけて、お茶漬けに。このスープがまた、優しい味なんだけど旨味が濃厚で深みのある本当に美味しいスープで、香ばしい鶏飯と合う!お米の最後の1粒、スープの最後の1滴まで残さずサラサラっと完食です。普段、私はお米は1日1合しか食べないと決めているので、この炭火焼き鶏飯も最初は1回の炊飯で4日は食べられるななんて思っていたのが大間違いで、ペロッと夜だけで1合食べてしまいました。そのくらい、絶品でした。

半年以上待たないと買えないほど大人気の理由がわかりましたし、5500円って、一見、高いお値段のように見えるんですけど、送料込みだし、家族4人がひとり2膳ずつは食べられるということや、鶏肉がブロイラーの鶏肉ではなくさつま知覧鶏というブランド地鶏であり、お米は天皇陛下にも献上されているほどの最高のお米で、手間と時間をかけてじっくり作られたに違いない鶏のスープや、ベストな焼き具合に地鶏を焼く料理人さんのプロの技術など総合的に考えたら、安いくらいだと思います。大満足です。

このたびは、本当に素晴らしいプレゼントをありがとうございました。

この口コミレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!55 おいしかった!28 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年10月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒584-0081 大阪府富田林市廿山20番1号
TEL:0721-29-0835
FAX:0721-29-0754
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら