近江牛もつ鍋セット
近江牛通販かねきち

みんなのおすすめ度 
(4.5)

滋賀県
近江牛もつ鍋セット

最高級近江牛のホルモンと、契約農家の豚バラがセットになった「もつ鍋」セットです。地元滋賀でも入手困難なほど希少な「近江牛ホルモン」。近江牛のジューシーな脂の甘みと旨みが溢れ、炊いた時の匂いがたまりません。豚肉は、契約牧場の生産者から骨付の状態で仕入れ、職人が店でさばいています。鮮度が良いため、豚肉特有の臭みが少なく、やわらかくしっとりした肉質が特長。バラ肉なので、脂肪と赤身が層を成し、コクがあります。もつ鍋のスープは「しょうゆ味」。絶品スープが牛のホルモンと豚バラをまとめ上げます。自宅で、好みの野菜をたっぷり用意するだけで簡単にもつ鍋が楽しめます。

ショップからのひとこと

もつ鍋のスープには馴染みのある「しょうゆ味」をご用意。2倍濃縮になっており、約4~5人前です。にんにくチップと輪切り唐辛子が別添になっているので、辛さを調節していただけます。
近江牛ホルモンと豚バラとお好みのお野菜で、美味しいもつ鍋の完成です!


【内容量】

各1(ホルモン(300g)、豚バラ(300g)、鍋スープ(3~4人前))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で配送日を含め30日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸規定の地域による
近江牛通販かねきちで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おうちで簡単に本格もつ鍋!ビールが進む!

by yukink00000さん(宮城県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた時のセット

届いた時のセット

美味しそうにできました!

美味しそうにできました!

モツは少し小さめに感じました

モツは少し小さめに感じました


【届いたときの状態】
冷凍便で届きました。
開封すると、近江牛出荷証明書が一番上に!
本物の近江牛がきた!とテンションがあがりました。
もつ、豚バラ、鍋スープ、ニンニク&鷹の爪がセットで入っていました。

【調理】
野菜(キャベツ、ニラ)と豆腐を事前に買い、レッツクッキング!
今回主人に作ってもらったのですが、説明書によると豚バラとモツは豚バラを先に入れるようですが、モツは火が通るのかなあ?と心配そうでした。
うちの土鍋ではスープが多く溢れてしまいそうだったので、全部はいれずに〆用に取っておきました。
スープは十分すぎる量です。
最後にニラとニンニク鷹の爪を入れれば、これぞもつ鍋!という感じの立派なお鍋ができました。
普段料理をしない主人でも、簡単にできました。

【味】
一番大事なお味!
スープを一口。
うん、スープにコクがあっておいしい!
これはビールが進む味です。
そしてモツは柔らかく、臭みが全くありません。
二人で十分すぎる量のモツが入っています。
そして、豚バラが柔らかくて甘くおいしくでびっくりしました。

【総合評価】
手軽さ、美味しさは大変満足のいくものでした。
スープに締めのラーメンを入れて、最後まで楽しまさせていただきました。
私たちは夫婦二人ですが、一回で食べ切りました。
四人以上の家族の方には、購入時に追加のモツ&豚バラを追加選択できたら、もっといいのではないかと思いました。


もつの大きさが店舗で食べる大きさの半分くらいで少し小さめかなあと感じました。
家庭で火が簡単に入るようにしてあるのでしょうか?
一方豚バラは、土鍋を往復するほど長かったので、半分にカットして入れました。

更新日:2020年10月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら