中華そば ひらこ屋 濃口煮干しラーメン2食×6袋 まとめ売り
渡辺製麺

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!77
青森県
中華そば ひらこ屋 濃口煮干しラーメン2食×6袋 まとめ売り

青森のご当地グルメ「濃口煮干しラーメン」です。素材の旨みを徹底的に引きだした強烈な煮干しのスープが特製。スープが太麺によく絡みます。地元の人気店「中華そば ひらこ屋 」の 店主、 三上 玲さんが 監修。濃厚でありながら、煮干しの香ばしい香りが香る、ガツンと濃味のラーメンです。

ショップからのひとこと

中華そばひらこ屋濃口煮干し(こいくち)の作り方
1.沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れ2分45秒お好みの硬さまで茹でてください。

2.別添のスープを丼に入れ、1人前約300ccのお湯で薄めてください。

3.麺が茹で上がりましたら、よくお湯を切ってスープの入った丼に移します。

4.チャーシュー、メンマ、ネギ等をトッピングしますとより一層美味しく召し上がれます。


【内容量】

ラーメン2食セット(めん100g×2、つゆ65g×2)×6袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日含め60日。お届け時の賞味期限補償残30日のものまで。
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
おいしそう!77 おいしかった!35 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

はじめての煮干しラーメンに大満足!

by kirinさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
自宅で卵と豚肉とほうれん草ん入れました。

自宅で卵と豚肉とほうれん草ん入れました。

コテージでもやしのみで作りました。

コテージでもやしのみで作りました。

娘が美味しそうに食べていました。

娘が美味しそうに食べていました。


我が家は味噌ラーメンや坦々麺をよく食べますが、煮干しラーメンははじめてです。しかも、青森県の銘店のひらこ屋という中華そば屋です。ラーメンWalkerに2016年と2017年は殿堂店認定で、2018年は2018年青森県グランプリ1位になりました。
ラーメンを先に茹でて、ラーメンスープに好きな具材を入れてみました。家では卵や豚肉の挽肉やほうれん草を入れました。夕飯に家族で美味しくいただきました。魚介風味の香りやうまみたっぷりのスープに大感激しました。
また、家族旅行で牧場のコテージで一泊した日は、もやしのみの煮干しラーメンを作りました。コテージでの自炊ははじめてでしたが、手軽に作れるし、美味しかったです。
この中華そばは常温保存が出来るので、非常食としてストックするのも出来ます。自宅用にも購入したいです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!77 おいしかった!35 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年08月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら