水たき(3~4人前)
つきじ治作

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
水たき(3~4人前)

築地にある老舗料亭の名物料理「水たき」セットです。徳島県産 阿波尾鶏使用し、水炊き番と呼ばれる専門の職人が、一子相伝の味を一つ一つ丁寧に作り上げています。自家製出汁ポン酢付きなのもポイントです。注文があってから真空パックし、冷凍で届くので、料亭でしか味わえなかった本格的な水炊きを自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

<お召し上がり方>
冷凍品で届いた水たきはお召し上がりの前にお湯に袋ごとつけて解凍又は、弱火で「湯せん」してある程度解凍していただいてからお鍋に移してください。お鍋に焦げ付くことなく美味しくお召し上がりいただけます。直接お鍋にかける場合には、弱火でゆっくりと火にかけてください。おすすめは、玉ねぎだけを使用した料亭と同じ味わいを楽しんでいただくことですが、お野菜などを入れる際には投入前に是非、スープを味わってみてください。


【内容量】

水炊き(1000g)×2袋(3~4人前)、自家製出汁ポン酢

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:発送日より5日間
配送形態:冷凍
つきじ治作で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家では作ることのできない料亭の味

by あねごさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(3.9)
(4.5)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(2.9)
もらって嬉しい包み

もらって嬉しい包み

食べ方もしおりがあるからわかりやすい!

食べ方もしおりがあるからわかりやすい!

心も和みます

心も和みます


【梱包】
とても丁寧な包みです。
梅雨だから?宅配社?かはわかりませんが、外側の宅配袋が水びたしになり、ボロボロでした。
誰かにお送りすることを考えたらビニールに入れられるオプションがあれば良いかと思いました。

サイズはかなり大きく、冷凍庫の幅をとるので(受け取りすぐ出たりする場合なかなか中身だけを冷凍庫にはいれないので)事前に受取手に知らせてあげるのがベターかと思いました。

【中身】
鶏肉が入ったお出汁、ポン酢、柚子胡椒、後はお手紙と食べ方が書かれた栞です。
お手紙が3枚同じ物が入っていたので…梱包前にチェックされなかったのかなぁと少し残念でした…。

【お味】
美味しいですっ!!
ポン酢と鶏肉、鶏肉スープが良いバランスで交わり合って、凄くほっこりしました。
鶏肉は大きく、柔らかくでも歯応えあり。
オススメの玉ねぎは、凄くマッチし、甘く、鍋に玉ねぎ!?と半信半疑でしたが、かなりオススメです。
白菜などをいれても、マイルドで、高級感を感じました。
シメは雑炊に。
これも料亭にいる雰囲気になれ、リラックスした雰囲気で味わいました。
いつもより多く食べてしまうくらい。笑
なかなか家では出せない味だからこそ、贈ると喜ばれる一品だと思います。
口と心の満足が得られます!

【片付け】
通常の鍋とかわりません。
鶏肉はカットされたものが入っているからまな板を汚さなくて良い。
コストがかかりますが、パウチ加工?ではなく、ポン酢や柚子胡椒が開封、取り出しつらかったのと、パウチに残り片付けの際、汚してしまうので

【その他】
目上の方へ、歳暮等の贈り物に最適です。
鍋は冬。とは思いますが、この時期食べてもこの高級感が勝つのでオススメです。

栞には見つけられませんでしたが、鶏肉スープの解凍するにかなり時間がかかりました。
ウェブにある解凍の内容を栞にかいていただけると、わかりやすいです。


・梱包方法
・解凍時間の明記

更新日:2020年07月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら