モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本
遠藤酒造場
- 日本酒・焼酎・梅酒 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

長野県
モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本

十数年連続モンドセレクション金賞を受賞した日本酒を詰め合わせた「日本酒飲み比べセット」です。「渓流蔵囲い」はまろやかな甘みと切れの良さが特徴。ふくよかな香りと深い味わいの「渓流純米酒」、フルーティ顔地の「大吟醸」はすっきりとした辛口など、甘口から辛口までバリエーションに富んだラインナップ。全て300mlという飲みきりサイズなので、風味を損なうことなく高い品質を維持したまま楽しめます。シンプルで爽やかなオリジナルケースで届くので贈り物にもおすすめです。



【渓流 大吟醸】【朝しぼり 出品貯蔵酒】

【渓流 大吟醸】
杜氏の一言
香りを楽しんでいただきたいので、
おひたしや刺身などくせのない料理と一緒に。
和食はもちろん、洋風な前菜などにもオススメです。

【朝しぼり 出品貯蔵酒】
杜氏の一言
コクがあるお酒なので、味のある料理に負けません。
カマンベールやクセのあるチーズ、鹿肉、猪肉などのジビエ料理にもよく合います。

【渓流 蔵囲い】【渓流 辛口】【渓流 純米酒】

【渓流 蔵囲い】
杜氏の一言
和食全般に合います。
特におすすめは野沢菜漬けですが、春は山菜、夏はナスの煮浸しなど季節ごとの旬の味でお楽しみください。


【渓流 辛口】
杜氏の一言
辛口にはくせの強い料理との組み合わせがおすすめです。
塩辛は、特に辛口の日本酒との相性がよく、お互いの相乗効果で味を引き立たせます。


【渓流 純米酒】
杜氏の一言
米と米麹だけで造るコクのある純米酒は脂の多い食材とも相性良し!
夕食のおかずと一緒に、冷や、ぬる燗、熱燗など変化をつけて楽しめます。

おいしさの秘密

・根子岳の伏流水
 「渓流」の仕込み水は、蔵の南方20kmほどの地点にそびえる氷高2207mの根子岳の伏流水を使用

・澄んだ空気と鮮やかな四季
 遠藤酒造場の醸造蔵は広大な臥龍公園のすぐ近くに位置し、澄んだ空気と美しい四季が「渓流」の誕生と熟成を静かに見守っています。

・求める味に合わせて酒米を厳選
 「渓流」を仕込む酒米は、「山田錦」「美山錦」「ひとごこち」など。
北信州産にこだわり、酒米生産のプロに栽培を一任しています。

世界が認める遠藤酒造場の日本酒

コンテストやコンクールで評価していただくことは、
お客様へのご信頼への答えの一つと信じています。

当蔵では日本の鑑評会での評価はもとより、「モンドセレクション」で16年 連続金賞受賞ほか、iTQi最優秀味覚賞(最高評価の☆☆☆)、iTQiクリスタル味覚賞(日本酒部門)、IWSC(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)金賞などを受賞。
胸を張って贈り物にしていただけたら幸いです。

その他の主な受賞歴
・全国新酒鑑評会金賞受賞蔵
・ワイングラスで美味しい日本酒アワード2019金賞受賞
・スローフードジャパン燗酒コンテスト金賞受賞

ショップからのひとこと

遠藤酒造場は、日本で初めてiTQi(国際味覚及び品質審査会)クリスタル賞を受賞した酒蔵です。

これまで50万件以上の日本酒ギフトの発送実績。
父の日、お中元、お歳暮や年末年始の贈答にも安心してご利用ください。

全てモンドレセクション金賞受賞酒、また300mlという飲みきりサイズなので、風味を損なうことなく高い品質を維持したままお楽しみ頂けます。


【内容量】

5種各1本(300ml)(渓流蔵囲い、渓流辛口、渓流純米酒、渓流大吟醸、渓流絞り出品貯蔵酒)計5本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封365日
配送形態:常温
遠藤酒造場で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

それぞれ ”顔” が違う

by ニャンコママさん(東京都・60代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.3)
ブルーの箱がさわやか

ブルーの箱がさわやか

お寿司にも

お寿司にも

どんな飲み方飲み方もイケる

どんな飲み方飲み方もイケる


ブルーの箱がさわやか。
ウキウキしちゃう気分でオープン!お行儀よく並んだ5本はそれぞれが「飲んで~~」と誘っている様です。

さて、「唎き酒の順番」でと思いましたが、まずはちょうどお寿司を食べるので「世界が認めた日本酒 渓流大吟醸」を合わせてみました。確かにフルーティーでお寿司にピッタリ。冷酒にしたら口当たりが良くすっきり感がちょうど良い感じ。

その後、「蔵のスタンダード 渓流蔵囲い」
お勧めは野沢菜漬けとありましたが、ナスの冷製で合わせました。常温で飲むとまろやかで癒される甘さがあります。

「すっきり飲みやすい 渓流辛口」これは日本酒好きにはまさに王道。今日は飲むぞ感MAX!

「米の旨みをひきだした 渓流純米酒」こちらは確かに一口飲んで“お米”を感じます。これならどんな飲み方でもまたどんな料理にも合わせやすそう。

さて、最後は「渓流 朝しぼり 出品貯蔵酒」 
新聞紙のラッピングがちょっと目を引く存在感。
これはもう、ロックで、思い切ってゴルゴンゾーラ、ピカンテに合わせちゃいました。いつもならフルボディのワインなのですが、不思議と合っちゃうんですね。
チーズに負けていません!
この出会いにびっくりです。

5種類飲んでどれが好き?
と考えてみましたが、その答えは???
なぜって、どれもそれぞれの顔があって、比べたり選んだりできませんから。
最高の癒される時間でした。

日本酒好きの友人に贈りたくなりました。

更新日:2020年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒382-0086 長野県須坂市大字須坂29
TEL:026-245-0117
FAX:0120-245-140
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら