ニシダやの定番 お漬物セットF
京つけもの ニシダや

みんなのおすすめ度 
(4.7)

京都府
ニシダやの定番 お漬物セットF

季節の風味を漬け込んだ、京都から届く漬物セットです。「しば漬け風味おらがむら漬」は年間50万個を売り上げる看板商品。ぱりぱりとした食感のきゅうりをメインに、生姜、茄子、茗荷、紫蘇を漬け込んだ、香り豊かな風味とさわやかな酸味の漬物です。その他、人気の「ゆず大根」、甘辛味の「ハリハリ漬」、大根の薄切りを梅酢に漬けた彩きれいな「梅ふぶき」、店主の一押しの「ごましそ漬」、試食購購入NO.1の「きくらげの佃煮」の入ったバラエティー豊かなセット。自宅用だけでなく、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

おらがむら漬はそのままでももちろんおすすめですが、刻んでご飯に混ぜていただいたり、マヨネーズと混ぜてタルタルソースにも!また、おにぎりの具やチャーハン、ちらしずしに混ぜていただいても、おいしく召し上がっていただけます。どちらの商品も、ご飯のお供はもちろん、お弁当や、お茶漬け、お酒のつまみ、カレーの福伸漬けの代わりなどにもオススメです!
幅広い年齢層の方によろこんでいただける商品になっております。


【内容量】

6種計8個(ゆず大根(130g)、ハリハリ大根漬(120g)、梅ふぶき(120g)、ごましそ漬(120g)きくらげ(100g)、おらがむら漬(100g)×3個)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:5~20日
配送形態:冷蔵
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅用、贈答用に見た目も味も大興奮で最適

by sabuhhさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.3)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.5)
こんな感じの梱包で箱に入って届きます

こんな感じの梱包で箱に入って届きます

色とりどりの袋がいくつも入ってて興奮!

色とりどりの袋がいくつも入ってて興奮!

鮮やかおらがむら漬とシャキシャキ柚子大根

鮮やかおらがむら漬とシャキシャキ柚子大根


母、私、娘と3世代に渡ってお漬物好きな6人家族。届いた包みを開けたら彩り豊かなお漬物が6種も入っており大興奮!
どれも東京の近くのスーパーでは味わえないようなもので、やはり京都のお漬物ということだけあって味に見た目に特別感あり!それにしては、価格も安すぎず高すぎずなので、ちょっとしたお返しなどの贈答用にも使えると思います。
気になる賞味期限も、早いものから順に食べてみていますが、6人なら1袋を1食ずつで食べ切れる程度の量、2人暮らしなら2日くらいで、賞味期限は届いてから短くても10日〜長くて1ヶ月ほどなので、贈答品としても程々で使いやすいと思います。
それに、単品だけでなくセット商品も種類が豊富なので、値段設定や家族構成に合わせて商品を選べます。
甘いお菓子や脂っこいお肉をあまり好まない方、2人暮らしのご夫婦とかへの贈り物には最適ですね。
また、同梱されていたカタログを見てると他の商品も食べてみたくなり、リピート必至!!お漬物好きな方には自宅用としても、たまの楽しみやご褒美にアリです!

<セット内容>
●しば漬風味 おらがむら漬け:大ぶりの胡瓜と茄子と茗荷と生姜、色がとても鮮やか、母は生姜がお気に入り、賞味期限10日強程度
●柚子大根:少し甘めのシャキシャキ食感で子供も大好き、賞味期限10日程度
●ごましそ漬:胡瓜は少し柔らかめだが、胡麻と胡瓜と茗荷と生姜のバランスが絶妙で癖になる、賞味期限10日強程度
●きくらげつくだ煮:初めての食感に感動、おにぎりの具としてもアリ、1ヶ月程度の日持ち
●梅ふぶき:さっぱりの梅に大根のパリパリ食感が親子で大好き、1ヶ月程度の日持ち
●はりはり大根漬:大根の食感が良くご飯も進む味で子供も大好き、1ヶ月程度の日持ち


強いて言うなら、、、それぞれの袋に切り口はないので、ハサミで開けなければならないところ。あと、私なら全然気にしませんが、それぞれの袋(おらがむら漬のみ個別包装あり)がまとめて包装紙で包んで紐をかけて段ボール箱に入って届くので、カッチリした贈答品をご要望の場合には箱入りの商品もあるようなので、そちらを選ばれた方が良いかもです。

sabuhh様、コメントありがとうございました。特にご贈答用の説明をたくさん詳しくしていただき、感謝しております。
弊社ニシダやは創業昭和11年で、まだ京都では老舗として、認めてはもらえないのですが。おばあちゃんがいつも買って来てくれていた。おじいちゃんの代から私の家ではニシダやさんです。といったお客様がとても多く、御贔屓下さっております。sabuhh様3世代揃ってのご来店、心よりお待ちしております。素敵なコメントを本当にありがとうございました。袋の切り口、善処いたします。

更新日:2020年05月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら