妻地鶏 鶏しゃぶセット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮崎県
妻地鶏 鶏しゃぶセット

宮崎ブランド地鶏「妻地鶏」の鍋しゃぶセットです。静かで広々としたストレスフリーな農園では、ブロイラーの2~3倍の時間をかけて肉質の締まったコクのある妻地鶏を育成しています。鶏が新鮮なうちに、職人が一枚一枚しゃぶしゃぶ用にカット。丁寧にな仕事ゆえに、数量限定の上、注文から納品までに約1週間かかるレアな商品。むね肉スライスはしっとりもちもちで、もも肉はしっかりとコクを感じられます。また鶏しゃぶでは珍しい「たたき」のむね肉ともも肉もセット。炭の香ばしさと、コリコリとした皮の触感はしゃぶしゃぶにもぴったり!ゆずポン酢が更に美味しさを引き立てます。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、全て解凍後、鍋に特製だしと水400ccを加え沸騰させ、水菜やスライスしたニンジン、えのきなどを入れたら、鶏肉をしゃぶしゃぶして下さい。生肉はお野菜を巻いて、特製だしだけで一度お試し下さい。たたきは、ゆずポン酢といただくのもおすすめ。お肉は全て、HACCP対応工場でカット後トレイに並べ真空し、冷凍してからお届けしておりますので、解凍後袋から出し、トレイの底を拭いていただければそのまま食卓へ並べていただく事もできます。残った出汁はとても濃厚ですので、雑炊でも麺類でも美味しくいただけます。雑炊にゆずポン酢を少しかけるのもオススメです!


【内容量】

妻地鶏 4種 各100g(もも肉スライス、むね肉スライス、たたきもも肉、たたきむね肉)、特製だし400ml、ゆずポン酢200ml

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封冷凍で180日間
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

嬉しい4種の食べ比べ!

by ネリネさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(2.5)
素敵なパッケージ

素敵なパッケージ

4種のお肉

4種のお肉

だし汁とポン酢

だし汁とポン酢


シンプルで、センスの良さが感じられる箱で届きました。贈答用にもぴったりだと思います。
開封してみると、4種のお肉とだし汁、ポン酢が入っていました。野菜さえ用意すれば、すぐ食べられるのが嬉しいです。
まずは、スライスのむね肉をしゃぶしゃぶして頂きました。しっとりした柔らかいお肉で、食べやすかったです。次にもも肉の方も頂いてみると、ジューシーな旨味が閉じ込められいて、お肉の味を強く感じました。
たたきは、パックを開けた瞬間から香ばしい匂いがして、食欲をそそられます。むね肉はもっちり感、もも肉は歯ごたえと、それぞれの良いところが存分に楽しめました。付属のポン酢もお肉との相性が良く、さっぱりと食べることができました。
だし汁は透き通って綺麗な色をしていたので、あっさりめなのかと思いきや、味の濃さに驚かされました。 塩気が強い感じもしましたが、その分最後まで薄まることなく食べることができます。しゃぶしゃぶだけで、その後ポン酢をつけて、と味変も楽しめました。
最後は卵とねぎを入れて、雑炊に。妻地鶏のだし汁を吸って、最高に美味しい雑炊が出来上がりました。
大人二人で頂きましたが、大満足な量でした。最初はちょっと多いかな?と思いましたが、しゃぶしゃぶ用の薄切りだからか、結構食べることができてしまいました。お肉で巻くことで、野菜もたくさん取れます。
自宅用では特別な時じゃないと手が出せませんが、大切な人への贈り物にはふさわしい一品だと思います。

更新日:2019年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら