妻地鶏 鶏しゃぶセット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮崎県
妻地鶏 鶏しゃぶセット

宮崎ブランド地鶏「妻地鶏」の鍋しゃぶセットです。静かで広々としたストレスフリーな農園では、ブロイラーの2~3倍の時間をかけて肉質の締まったコクのある妻地鶏を育成しています。鶏が新鮮なうちに、職人が一枚一枚しゃぶしゃぶ用にカット。丁寧にな仕事ゆえに、数量限定の上、注文から納品までに約1週間かかるレアな商品。むね肉スライスはしっとりもちもちで、もも肉はしっかりとコクを感じられます。また鶏しゃぶでは珍しい「たたき」のむね肉ともも肉もセット。炭の香ばしさと、コリコリとした皮の触感はしゃぶしゃぶにもぴったり!ゆずポン酢が更に美味しさを引き立てます。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、全て解凍後、鍋に特製だしと水400ccを加え沸騰させ、水菜やスライスしたニンジン、えのきなどを入れたら、鶏肉をしゃぶしゃぶして下さい。生肉はお野菜を巻いて、特製だしだけで一度お試し下さい。たたきは、ゆずポン酢といただくのもおすすめ。お肉は全て、HACCP対応工場でカット後トレイに並べ真空し、冷凍してからお届けしておりますので、解凍後袋から出し、トレイの底を拭いていただければそのまま食卓へ並べていただく事もできます。残った出汁はとても濃厚ですので、雑炊でも麺類でも美味しくいただけます。雑炊にゆずポン酢を少しかけるのもオススメです!


【内容量】

妻地鶏 4種 各100g(もも肉スライス、むね肉スライス、たたきもも肉、たたきむね肉)、特製だし400ml、ゆずポン酢200ml

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封冷凍で180日間
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

職人技の薄造りが見事なしゃぶしゃぶです!

by おれんじさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(3.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(2.5)
しゃぶしゃぶです

しゃぶしゃぶです

〆は、卵を入れて雑炊に。

〆は、卵を入れて雑炊に。

素敵なパッケージ

素敵なパッケージ


大きな赤と白の素敵なパッケージで届きました。
中は、見事にさばいて美しい盛り付けの鶏皿が2パックと出汁パック、ゆずポン酢パックと食べ方のパンフレット入りです。

鶏は、2パックに4種類。普通のももとむねとたたきのももとむねです。たたきは、皮付きのものを炭火で焼いたものをスライスしてありました。お肉はしゃぶしゃぶ用の薄切りで、そのまま食卓に出せる状態がうれしかったです。

早速解凍して付属の出汁パックに分量通りの水を加えて、野菜を入れて鶏をしゃぶしゃぶしながら、セットに入っていたゆずポン酢に大根おろしを入れたたれでいただきました。

普通の胸肉は、柔らかくてもっちりあっさり。モモ肉はむねよりも味が濃くてその分コクがしっかりありました。
たたき胸肉は普通のものより炙ってある皮が香ばしく、しゃぶしゃぶしても炭っぽさを感じて美味しかったです。
たたきモモ肉は、さらにコリコリとした食感と地鶏らしい歯ごたえがあって、初めての炭火焼きしゃぶしゃぶとして香りと共に楽しめました。

4種類の鶏の中では、たたきモモ肉が炭火の香りと歯ごたえで一番美味しかったです。

付属の出汁スープは濃い目のしっかりした味付けで、分量の水では少ししょっぱく感じました。お好みで水の量の調整が必要だと思いました。
また、鶏からは灰汁がでなかったのであくとりをしないで良いのも楽でした。

〆は、雑炊にして最後まで残らず完食です。大人3人で食べましたが丁度良い分量でした。自宅用には贅沢ですが、たたき地鶏しゃぶしゃぶという珍しい一品として贈答品に喜ばれると思います。


食べ方パンフレットは入っていたのですが、お肉の解凍方法、普通のお肉とたたき肉の違いなど鶏に関する詳しい説明書きがあったらいいなと感じました。
特に贈答品では2皿の違いがわからずに困ってしまうかも。

更新日:2019年12月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら