妻地鶏 鶏しゃぶセット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮崎県
妻地鶏 鶏しゃぶセット

宮崎ブランド地鶏「妻地鶏」の鍋しゃぶセットです。静かで広々としたストレスフリーな農園では、ブロイラーの2~3倍の時間をかけて肉質の締まったコクのある妻地鶏を育成しています。鶏が新鮮なうちに、職人が一枚一枚しゃぶしゃぶ用にカット。丁寧にな仕事ゆえに、数量限定の上、注文から納品までに約1週間かかるレアな商品。むね肉スライスはしっとりもちもちで、もも肉はしっかりとコクを感じられます。また鶏しゃぶでは珍しい「たたき」のむね肉ともも肉もセット。炭の香ばしさと、コリコリとした皮の触感はしゃぶしゃぶにもぴったり!ゆずポン酢が更に美味しさを引き立てます。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、全て解凍後、鍋に特製だしと水400ccを加え沸騰させ、水菜やスライスしたニンジン、えのきなどを入れたら、鶏肉をしゃぶしゃぶして下さい。生肉はお野菜を巻いて、特製だしだけで一度お試し下さい。たたきは、ゆずポン酢といただくのもおすすめ。お肉は全て、HACCP対応工場でカット後トレイに並べ真空し、冷凍してからお届けしておりますので、解凍後袋から出し、トレイの底を拭いていただければそのまま食卓へ並べていただく事もできます。残った出汁はとても濃厚ですので、雑炊でも麺類でも美味しくいただけます。雑炊にゆずポン酢を少しかけるのもオススメです!


【内容量】

妻地鶏 4種 各100g(もも肉スライス、むね肉スライス、たたきもも肉、たたきむね肉)、特製だし400ml、ゆずポン酢200ml

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封冷凍で180日間
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新鮮さと職人さんの丁寧な技が光ります

by じゃすみんさん(千葉県・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.0)
白いダンボールの中にさらにこんな感じで

白いダンボールの中にさらにこんな感じで

美しく真空パックになっています

美しく真空パックになっています

奥がたたき、手前がしゃぶしゃぶ用です

奥がたたき、手前がしゃぶしゃぶ用です


お品は指定した時間で良い状態で届きました。贈答用にもぴったりの高級感のあるお箱に入っています。中にはパンフレット、ゆずポン酢、だし、たたきが2種、しゃぶしゃぶ用が2種真空パックで入っていました。たたき、しゃぶしゃぶ用はそれぞれももと胸肉です。
一晩冷蔵庫で解凍して翌日いただきましたが、どのお肉も丁寧に処理をされていて均一に美しくスライスされ、ドリップもなく良い状態でした。こういうところに職人さんの心を感じますね。
今回は白菜、水菜、春菊、深谷ネギ、豆腐、えのき、しらたきを用意し、大人3人でいただきました。まずたたきですが胸肉は薄いピンク、もも肉は少し濃い赤っぽい色です。口に含むとまず香ばしい香りが上がり、かみしめていると追いかけるように肉の旨味が広がっていきます。胸肉は歯ごたえがいいですね。もも肉もやはり歯ごたえがよく、さらに皆が言っていたのですが皮がおいしい!余分な脂肪を蓄えていない妻地鶏ならではでしょうか?そして水菜も良かったのですが生の春菊を巻いて、ちょんとゆずポン酢をつけて食べたらとても相性が良くて、鍋用に用意した春菊がどんどんなくなってしまいました。
しゃぶしゃぶの方ですがこれも地鶏ならではですね、薄く切ってあるのに甘みとコクがしっかりと感じられます。出汁もとても濃厚な旨味が出て美味しかったです。ただちょっと味付けも濃い目かな?規定量より少し多めの水で薄めたのですが最後煮詰まったせいもあり、雑炊にする予定がむしろ白ごはんという流れになりました。旨味たっぷりなのでもう少し薄味でもよかったのでは?でも残ったスープはもったいないので、翌朝野菜と卵を足してスープご飯にして完食しました。

更新日:2019年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら