黒格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岩手県
黒格ハンバーグ(5個セット)

日本最大の肉の祭典で4連覇をしたショップが自信を持って届ける「ハンバーグ」です。肉職人によって厳選された黒毛和牛を100%贅沢に使用。挽肉から溢れだす肉汁は、あっさりとして口どけが良く旨みだけを残して、すぅーと消えていきます。味の決め手は、オリジナルの純天然オールいわての「塩麹」。塩麹の材料にはミネラル豊富で刺塩辛さのない、三陸野田産の「のだ塩」、絶滅危惧種のクロメダカが田んぼに沢山生息している一関門崎地区の「メダカ米」、酒用に開発された岩手オリジナルの麹菌「黎明平泉」を使用。パン粉の小麦粉も国産原料にて製造しています。レストランの味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

厳選した黒毛和牛本来の旨味を確認していただくため、まずはソース無しでお召し上がりください。必要でしたら下記のレシピでソースをお試しください。

みりん・お酒・醤油を3:3:2の割合で混ぜ、水にさらしておいた玉ねぎのみじん切りを合わせます。それをフライパンに残ったハンバーグの肉汁に入れて軽く煮詰めれば完成です。


【内容量】

120g×5個

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが変更になりました。2021年11月以降のモニター審査は新パッケージで行います。
※内容量が変更になりました。150g→120g(2021年11月追記)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:-18℃での冷凍保存で180日間
配送形態:冷凍
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お家でお店のおいしーいハンバーグ!!

by かおりんごさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.3)
高級感があります。

高級感があります。

焼き方が丁寧にかかれています。

焼き方が丁寧にかかれています。

やわらかく肉汁たっぷり。

やわらかく肉汁たっぷり。


ハンバーグをナイフで切った瞬間、中からジュワーっと溢れでる肉汁に驚き!口に入れれば、あまりの美味しさに感動!!家族みんなが大絶賛でした。
ご丁寧に、焼き方がかかれた紙が同封されており、いつも焼きすぎてしまう私ですが、とても上手く焼くことが出来ました。
冷凍で届いたものを、冷蔵庫で解凍し、再度練り成形しなおして焼くのですが、この時、小さなお子さんがおられるお家は小さめのものに成形しなおせるんじゃないかと思います。

ハンバーグの為に選定された肉を使用し、肉以外の食材も厳選されたものを使用し、化学調味料を使わずこだわりをもって作られたハンバーグということだけあって、口にいれた時は肉の旨みをしっかりと感じることが出来ました。
とてもやわらかく、ジューシーでこだわりの塩麹がさらに肉の美味しさを引き出しソースなしで、美味しく食べられます。ハンバーグにあうソースの作り方の記載があり、それを作ってつけてみましたが、とても美味しかったです。
今までハンバーグをソースで美味しさを判断していることが多かったのですが…肉の美味しさを感じられる黒格ハンバーグこそ、本物のハンバーグだと感じました。
お値段だけ見れば、普段の食卓にだすには高いかもしれませんが、値段以上なのは間違いありません。
黒色のシックな高級感あふれる箱に入って届きましたが、贈り物にもぴったりの商品だとおもいました。
これから我が家の食卓に登場すること間違いなしです。

更新日:2019年08月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら