博多華味鳥 よろずだしセット
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
博多華味鳥 よろずだしセット

4つの国産野菜(玉ねぎ・にんにく・キャベツ・にんじん)を加えた「鶏野菜だし」です。「鶏野菜だし」 は、鶏だしに4つの野菜をプラス。コンソメのような「洋風だし」としてはもちろんのこと、個袋の中身を粉末調味料として、炒め物などにも利用できます。科学調味料、保存料無添加なので、幅広い年齢層にもお勧めです。



鶏がらを燻して仕上げた鶏節をそのまま粉にしています

「華味鳥の鶏だしをつくりたい」。

そんな想いで始めた鶏だしづくりは、試行錯誤の連続でした。
目指したのは、、華味鳥をそのまま使っただしづくり!それにはどのような方法があるのか、模索に模索を重ねました。

その時参考となったのは、鹿児島にあるかつお節工場での試作。そこでは華味鳥のどの部分がだしに適しているか、ささみ、むね肉などあらゆる部位を節(ふし)にしていただきました。結果たどり着いたのが鶏がらでした。「よろずだし」は、オリジナルの燻し製法で、鶏がらを主原料に造りあげました。

長年の夢だった華味鳥の鶏だしを、この機会にご賞味いただけると幸いです。

ショップからのひとこと

試行錯誤を繰り返し、遂にできあがった、「博多華味鳥よろずだし」
華味鳥の「鶏だしをつくる」。その想いで始めた鶏だしづくりは、試行錯誤の連続でした。目指したのは、華味鳥をそのまま使っただしづくり!それにはどのような方法があるのかを模索しました。参考となったのは、鹿児島にあるかつお節工場での試作。そこでは華味鳥のどの部分がだしに適しているか、ささみ、むね肉などあらゆる部位を節(ふし)にして、試しました。その結果たどり着いたのが鶏がら。ということで今回ご紹介する「よろずだし」は、華味鳥の鶏がらを主原料にオリジナルの燻し製法で造りあげました。長年の夢だった華味鳥の鶏だし。ご賞味いただけると幸いです。


【内容量】

鶏野菜だし(各8g×8個入り)計3パック

【注意事項】

※こちらの商品は「鶏だし×2パック、鶏野菜だし×1パック」→「鶏野菜だし×3」に変更になりました。モニター審査は「鶏だし×2パック、鶏野菜だし×1パック」時に行いました(2021年11月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:常温
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

だしパックの中身も食べられる鶏だし

by かろりさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
袋の裏を見れば簡単に調理できます

袋の裏を見れば簡単に調理できます

紺色で落ち着いた感じの箱に入っています

紺色で落ち着いた感じの箱に入っています


内容は鶏だし(8グラム×8袋)が2つ、鶏野菜だし(8グラム×8袋)が1つの合計3つのセットです。
それぞれジッパー付きの袋に入っているので、他の容器に入れ替えずの使うことができます。
また、化学調味料や保存料が無添加なので小さなお子さんのいるお家への贈り物にも良いかと思います

鶏だし
お茶パックのようなパックを水に入れ数分煮出すと、とっても優しい味のだしが出ます。このだしに塩を少し足してお鍋をしたところ、優しいけど深い味わいのお鍋になりました。
また、鶏だしでお粥を作りサラダチキンを入れたら じっくり時間をかけて作ったお粥のようになり二日酔いの夫にも喜ばれました。

鶏野菜だし
鶏だしと比べ洋風な味がします。野菜をたっぷりいれてスープを作った後に、パックを破いて中身を出し、マッシュポテトに入れ塩を少量足したら、とても優しいポテトサラダになりました。

袋の裏面にも調理例が書いてあるので3つセットで購入しバラしてお裾分けをしても高級感があり喜ばれると思います。


袋の裏に書いてある調理例が鶏だしと、鶏野菜だしで違うものが書かれていると嬉しいと思いました。

更新日:2019年08月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1-17-1 パピヨン24-1F
TEL:092-633-3837
FAX:092-641-6377
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら