奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ
三ツ星シェフの高級冷凍食品・お取り寄せグルメ「ブレジュ」

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ
奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ 奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ

希少性から“幻の黒毛和牛”とも呼ばれる島根のブランド牛「奥出雲和牛」を使った極上のローストビーフ。最高級の和牛と三ツ星シェフのレシピが出会った、まさにプレミアムな逸品です。味わいはもちろん、カットして盛り付けるだけで食卓が一気に華やかになる見栄えの良さも魅力。お中元・お歳暮・ギフトなど贈答用として、またご家庭でのパーティーや記念日のメニューにもおすすめです。



牛肉の濃厚な旨みを味わう極上の逸品

テレビや雑誌でも数多く紹介された、ブレジュで1番人気のローストビーフです。
奥出雲和牛のなかでも味わいの濃厚さが特長である赤身部位「モモ」は、鮮やかな色合いときめ細やかな霜降り肉、そして深いコクと風味豊かな味わいが特長。低温でじっくりローストすることで、しっとりと柔らかな食感に仕上げました。三ツ星シェフ秘伝のレシピでブレンドしたスパイスと香味野菜でしっかりと下味をつけているので、そのままでも十分美味。お好みでわさび醤油を付けて召し上がるのもすすめです。

三ツ星シェフのオリジナルレシピ

ミシュランスターを獲得したパリのレストランでシェフとして腕を振るうなど、フレンチの最高峰を極めたダニエル・マルタン氏が、ブレジュのためだけにローストビーフのオリジナルレシピを考案。一流レストランの洗練された味わいを、ご家庭で堪能していただけます。

ダニエル・マルタン氏は、銀座「マキシム・ド・パリ」の総料理長として来日。パリの三ツ星レストランでシェフをつとめたほか、数々の権威ある称号も持つフランス料理界のレジェンドです。

安全・安心

食肉衛生検査を受け、安全を確認されたお肉だけが私たちのもとへ届けられています。また製造現場ではきめ細かく丁寧な下ごしらえから長時間に渡る調理にまで、シェフの技法を忠実に再現。高い調理技術により、素材の良さを最大限にいかして作られています。もちろん添加物は使用していません。安心してお召し上がりください。

美味しいお召し上がり方

1.商品を和紙袋から取り出し、冷蔵庫で約14時間かけてゆっくりと解凍します。
※ステンレス製などのバットがあれば、その上に置いて解凍してください。

2.袋から取り出し、肉の繊維に対して垂直に包丁を入れ、薄く(2~3㎜)切ってお召し上がりください。
※繊維に対して平行にカットすると食感が硬くなってしまいますので、ご注意ください。

★解凍後少し常温に置くと、とろけるような上質な脂の美味しさをお楽しみいただけます。
 下味がしっかりついていますので、まずは何もつけずにそのままお召し上がりください。

ショップからのひとこと

ブレジュ(BREJEW)は、日本各地の良質で魅力的なご当地食材と三ツ星シェフのレシピで作られた高級お取り寄せグルメ専門のオンラインショップです。
出来立ての美味しさを閉じ込め、完成された状態でお届けするので、どの料理も温めるだけ、解凍するだけで一流レストランのような本格的な味わいを簡単に再現できます。素材の良さを最大限にいかした料理をお届けすることもブレジュのこだわりです。
使用している食材の中には、生産量の少なさ、旬の短さなど様々な理由で、これまで広く知られることがなかったものも少なくありません。それらの食材に光をあて、生産者の方々の想いに共感し、ブレジュの料理は作られています。


【内容量】

ローストビーフ1個(300g)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷凍1年
配送形態:冷凍
三ツ星シェフの高級冷凍食品・お取り寄せグルメ「ブレジュ」で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉の質感と旨みに驚くローストビーフ!

by 楓さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
見事な赤身です!

見事な赤身です!

きめ細やかなお肉の質感がたまりません…

きめ細やかなお肉の質感がたまりません…

和紙袋は上質さが伝わりました♪

和紙袋は上質さが伝わりました♪


楽しみにしていた「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」が届きました!

白い箱を開けると、上質さを伝える和紙袋に包まれた、コロンとした形のローストビーフが現れました。

島根県産奥出雲和牛は、清流と緑に囲まれた自然豊かな環境のもと、個体管理に細心の注意を払いながら、極力ストレスをかけないよう大切に育てられた黒毛和牛をブランド化した和牛だそうです。私は赤身のお肉が大好きなので、上質なモモ肉の美味しさが楽しめそうで、期待が高まります!

また、レシピは、ミシュランスターを獲得し、パリのレストランでシェフとして腕を振るうなど、フレンチの最高峰を極めたダニエル・マルタン氏が考案されたそうです。ミシュランスターシェフのレシピが味わえるのも大きな魅力ですね♪

切り分けてみると、綺麗な赤身のお肉が…まずはそのままで、さっそくいただきます!
まず、口に入れると、ベルベットのような舌ざわりと、弾力のある食感に驚きました。そして、噛み締めるとお肉の旨みと香りの豊かさが、口腔内にふわっと広がります。
わ、これは美味しい!出雲和牛のきめの細かい肉質と、濃厚な味わいが、とっても上質なお肉であることを感じさせます。さすがブランド和牛ですね!
私がこちらの商品で特に素晴らしいと感じたのは、舌触りです。この滑らかで密な舌触りは、やはりブランド和牛ならでは…!そして、お肉の濃厚な旨みの素晴らしさも、際立っていました。
ニンニクやセロリなどの香味野菜の風味も、強すぎず、よりお肉の風味を引き立てていて、さすがミシュランスターシェフのレシピです。ローストビーフは大好きで自分でも作りますが、やはりプロのお味は違いますね…。

ハーブソルトを少し付けていただいてみると、ローストビーフの香味野菜の風味と相まって、よりおしゃれな味わいに感じました♪個人的には、ハーブソルトを付けたほうが好みでした。

夫は、赤ワインと一緒におつまみとして楽しんでもらいました。やはり、その美味しさの虜になっていて、幸せそうに食べていました。また、子供たちも「美味しい~!もっとちょうだい!」と何度もおかわりをしていました。家族で楽しめるのも魅力ですね。

私の中で贈り物の鉄則があるのですが、贈り物を何にしようか迷ったときは、お肉にすることにしています。お肉でしたら、好き嫌いなく、どのような方にも喜んでいただけると思うからです。こちらは調理も必要ないので、贈り物に最適だと思います。

また、私自身がホームパーティーの時に、あったら便利だなぁと思いました。おもてなし料理をすべて用意するのは、なかなか大変です。そんな時に、こちらのローストビーフがあれば、主役になる一品があるという心強さを感じます。

更新日:2019年07月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒107-0052 東京都東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山レジデンス440
TEL:03-5413-4277
FAX:03-5413-4278
特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグです。 脂の甘みと肉汁溢れる本格派です。どんな世代からも人気のハンバーグは、お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら