調味料ギフト3種
キッコーマンこころダイニング

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!46
東京都
調味料ギフト3種
調味料ギフト3種 調味料ギフト3種
「しょうゆもろみ」の美味しさが際立つ調味料ギフト3種セット。
しょうゆづくりで発酵・熟成段階にあるものを「しょうゆもろみ」といいます。発酵熟成を終えた大豆や小麦がそのまま残っていて、コクのある熟成味噌のような濃厚なうま味と香りが味わえるのが特徴。基本の「しょうゆもろみ」と、「しょうゆもろみ」をフリーズドライにしてアーモンドとブレンドした「サクサクしょうゆアーモンド」、そして大豆と大麦、唐辛子発酵調味料を合わせた「しょうゆの実」の三品セットをセットにしました。毎日の食卓を調味料ひとつで美味しく、「発酵のある暮らし」が楽しめます。

【ショップからのひとこと】

これを絞れば「しょうゆ」になる「しょうゆもろみ」。ただそれだけですが、「しょうゆ」と「しょうゆもろみ」の味は大きく異なっています。
「しょうゆ」は、絞って雑味をなくすことで、キレのある味と華やかな香りが際立ってきますが、「しょうゆもろみ」は絞らない分、濃厚な味と複雑な風味を持った厚みのある調味料となります。
この調味料の味が、一般的にはほとんど知られていないことが、とても勿体無いと感じました。「発酵」がクローズアップされている今、この調味料の良さを、もっと広く知ってもらいたいと思い、家庭用商品として開発しました。古くて新しい一味違う発酵のおいしさを味わってもらえたら嬉しいです。

【内容量】

しょうゆもろみ 175g、しょうゆの実 100g、サクサクしょうゆアーモンド 90g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:2ヶ月
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!46 おいしかった!29 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢感

by あいかさん(愛知県・50代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.6)
高級感

高級感


結果的に何が贅沢に繋がるかって調味料なんですよね。調味料っていつでもどんな食事にもかければそのカラーに染められる。とても大切な料理の材料です。

パンプキンを「醤油もろみ」と砂糖のタレにつけて煮込むととても美味しいですし、お豆腐によく合います。

「しょうゆの実」は白米にとても合うと思いました。
お肉に乗せて食べるのもいいので試していただきたいです。

1番色んな場面でかけたくなるのが、「サクサクしょうゆアーモンド」ですね。ナッツと日本の昔からの調味料が融合して、和洋中どんなお料理に足してもワンランク質を上げてくれます。食感や風味がたまらないです。

なかなか調味料って贈り物でないので、主婦からしたら本当に貴重で1番嬉しい品かもしれません。
是非この三種のセットを用いられてはどうでしょうか。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!46 おいしかった!29 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年06月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋2-1-1
TEL:0355215448
FAX:0335039380
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら