A5ランク黒毛和牛〈内もも肉〉のローストビーフ
Noix de Coco(ノワドココ)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
A5ランク黒毛和牛〈内もも肉〉のローストビーフ

A5ランクの黒毛和牛肉、内もも肉のロ-ストビ―フです。サーロインに比べ、高タンパク低脂肪でヘルシーな赤身肉が特徴で、脂身が苦手な人にもおすすめです。ボジョレーのような、少し甘みを感じる赤ワインとの相性抜群。 ロ-ストビ―フのスライスを、炊き立ての熱々のご飯の上に一枚置き、好みのソ-スを少し少し垂らしてご飯を巻くように食べると絶品です。ご飯の温かさでロ-ストビ―フがほんのりと温まり、出来立ての味と香りが甦り、極上の美味しさを楽しめます。切り方や食べ方の書いてある冊子が同梱してあるので、初めてでも安心です。

ショップからのひとこと

『日本一のローストビ―フを作りたい!』と考え、A5ランクのサーロインのロ-ストビ―フを商品化し、お取り寄せ大賞で肉部門・3年連続日本一そして2014年【殿堂入り】を果たしました。
商品をお買い上げいただいたお客様からは、【こんなロ-ストビ―フ食べたの初めて!】
と喜びの声を多数いただきましたが、やはり価格的には高価であるため、もっと多くの方にこの美味しさを知って頂く為に【価格は半分!だけど極上の旨味を持ったロ-ストビ―フ】を商品化したい!という想いから誕生しました。


【内容量】

ローストビーフ330g、熟成ロ-ストビ―フソ-ス60g、玉葱わさびソース50g

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
Noix de Coco(ノワドココ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柔らかローストビーフ

by ここちゃんさん(愛知県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
届いたセット

届いたセット

2種類とソースと共に

2種類とソースと共に

さすがA5ランク 赤身が美味しそう!!

さすがA5ランク 赤身が美味しそう!!


オレンジ色のシンプルな箱に緩衝材に包まれ、真空パックに入って冷凍された状態で届きました。
説明書にある通り、前日から冷蔵庫で解凍。その後常温に戻して、約80℃のお湯で約10分湯煎。美味しく頂くために常温にする時間に悩みました。時間の目安があると分かりやすいと思いました。
少し厚めにスライスする事で、お肉の美味しさをしっかりと感じる事ができました。さすがA5ランクの黒毛和牛。とても柔らかく程よく脂もあり赤身肉の旨味を感じることが出来ました。味付けはベースの黒コショウも効いているので、ソースを付けずにお肉そのものを味わっても良いかもしれません。
ソースは2種類。熟成ローストビーフソースと玉葱わさびソース。熟成ローストビーフソースは、玉葱の甘さを感じる濃厚なソース。玉葱わさびソースは、ちょっぴり大人の味。子供達はローストビーフソースの方が好みの様でした。ソースは充分すぎる位の量で残ってしまいました。焼いたお肉に絡めても…との事なので試してみようと思いました。
特別な日、お祝い事にお勧めです。

ここちゃん様 々な視点からアドバイスありがとうございます。ソ-スの説明にお子様の事は記載しておりますが、ロ-ストビ―フ自体には黒コショウを効かせる事は記載していません。コメントを読んで反省しました。レストランではお子様には黒コショウはもちろん効かせません。A5ランクの黒毛和牛肉は一般的なお肉に比べて、濃密でどんどん溢れる旨みが楽しめる反面くどくもなりがちです。そのバランスを取り最後の一口まで美味しく食べていただきたいという願いから、この味付けにたどり着いたのですが、是非、参考にさせて頂き冊子に加えさせて頂きます。ありがとうございます。

更新日:2019年06月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら