利尻根昆布使用 礼文だし500ml×3本セット
島の人オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
利尻根昆布使用 礼文だし500ml×3本セット

日本三大昆布の一つにも数えられ、最高級昆布をして知られる「利尻昆布」を使用した昆布だしです。利尻昆布に鰹節の風味を加えることで更に深い味わいに。「簡単、美味しい」をコンセプトに薄めるだけで使える液体タイプで、本格的な昆布だしを手軽に味わうことができます。煮物や鍋料理、味噌汁などのほか、出し巻き玉子や野菜炒めなど、液体だしだからこそ使いやすく、色々な料理に使うことが出来ます。礼文だしを入れるだけでいつもの料理がまるで「料亭の味」に変わるほど。約10倍に薄めて使用できるので経済的。湯で割っても水で割っても美味しいだしが味わえる商品です。

ショップからのひとこと

最高級利尻昆布と鰹節の極上合わせだし。「簡単、美味しい」をコンセプトに液体だしに仕上げました。お湯や水で割るだけで簡単に本格的な昆布だしを作ることができます。利尻昆布は関西の料亭で使われることから「料亭の味」とも呼ばれ、礼文だしを使えばその味を簡単に再現できます。
煮物や鍋料理はもちろん、出汁巻き玉子、野菜炒め、麺のつゆなど色んなお料理に使うことができます。お湯で薄めるだけでも十分なお吸い物はできちゃいます!
好みにもよりますが、約10倍に薄めてお使いください。
1本あたり900円で本格的な昆布だしをご自宅で味わうことができます。1度使うとやめられない「礼文だし」。是非、お試しください。


【内容量】

礼文だし(瓶入り) 500ml×3本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封約1年
配送形態:常温
島の人オンラインショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素材の味を活かす高級だし

by みっこさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.3)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.3)
たけのこの煮物

たけのこの煮物


「自宅で手軽に高級料亭の味」というキャッチフレーズが気になっていました。
さっそく、旬のたけのこの煮物を作ってみました。
いつもどおりの煮物の味付けに礼文だしを入れると、びっくり!
「すごく上品な味!!たけのこの良さが引き立ってる!!」昆布と鰹節のバランスが絶妙です。

なんというか、素材がシンプルなほど、ごまかしがきかない料理ほど、礼文だしが威力を発揮してくれます。

ああ、これは本物だぁ〜ってすごく嬉しくなりました。
いつもの料理がワンランクではなく、ツーランクくらい上がっちゃいました。

レビューで高評価なのもわかりました。本当に良い素材から出汁をとると、こんなに料理の出来映えが変わってくるんだと、改めて実感しました。

実家の両親にも教えてあげたいと思います。

更新日:2019年04月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
とにかく手軽、便利。万能な液体だしです。どなたにも喜んでいただけます。和食だけでなく、洋食の隠し味にもぴったりです。
所在地:〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 ノルテプラザ5F
TEL:011-738-6500
FAX:011-738-7000
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら