エクストラヴァージンオリーブオイル アルティジャーノ
ローズメイ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

海外
エクストラヴァージンオリーブオイル アルティジャーノ

オリーブ職人のジュゼッペ・デルコンソーレ氏が、コラチナ種専用の有機栽培の畑で育てたオリーブを、完熟させてから収穫し、すぐに搾ったオリーブオイルです。フレッシュな香りとピリッとした辛味、ほんのりと感じる苦味、そしてさらっとした後味。油とは思えないクリアーな緑色。まさに搾りたてのオリーブのジュースです。

ショップからのひとこと

オリーブオイルは、オレイン酸やポリフェノール類をたっぷり含み、また酸化しにくいめ加熱調理にも向く、実にヘルシーな健康オイルです。調理油としてはもちろんですが、ローズメイのアルティジャーノは、ぜひ生のままお召し上がりいただきたい風味豊かな逸品です。生野菜や温野菜にかけて天然塩をひとつまみ。お好みで様々な調味料としても使える優れたオイル、それがアルティジャーノです。


【内容量】

1本(225g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:18か月
配送形態:常温
配送不可地域:海外
ローズメイで見る
ローズメイで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

フレッシュで贅沢な味わいアルテイジャーノ

by chocolatさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
製作者のお写真とサイン付きラベル

製作者のお写真とサイン付きラベル

スモークサーモンにかけて

スモークサーモンにかけて

オリーブオイルとバジルでソース

オリーブオイルとバジルでソース


楽しみにしていたオリーブオイル、指定日時通りに宅急便で届きました。瓶は厚紙に包まれ箱にはエアキャップが敷き詰められた丁寧な梱包でした。250mlの細長いスタイリッシュな瓶のラベルには生産者のジュゼッペ デル コンソーレ氏のお写真とサインが施させれています。オリーブの栽培から搾油、ボトリング、発送まで全て彼が管理して自信を持って送り出している「エクストラバージンオリーブオイル アルティジャーノ」‼︎ そんな貴重なオリーブオイルを最高に美味しく戴くには⁈ と暫し考え込んでしまいました(笑)。

調理その1
まずはいつも食べている方法で、味の違いを堪能してみたくなりました。スモークサーモンにバジルの葉、オリーブオイルでシンプルに。やはり全然違います。フレッシュでいて、こってり濃厚な味わいに‼︎ 持ち味のオイルの苦味が、滋味となりサーモンの旨味を引き出します。アルテイジャーノをかけただけで、レストランの一品のような贅沢感が加わります。
さらに、レモンをかけるとまた味に変化が出て、美味しかったです。きっと、牛肉のカルパッチョにパルメザンチーズ、レモン、バジル、最後にたっぷりのオリーブオイルも、最高に美味しいでしょうね。美味しさが故に、どんどんイマジネーションが膨らみます。


調理その2
次に、残ったバジルの葉っぱを利用してジェノベーゼを作りました。バジルにエクストラバージンオリーブオイル、松の実、パルメザンチーズをプロセッサーにかけ数秒、フレッシュなバジルソースが出来上がりました。パスタに絡めて、モッツァレラチーズとプチトマト生ハムも和え、最後に再びアルテイジャーノを再び垂らし実食へ‼︎ とてもフレッシュで風味豊かなパスタとなりました。オリーブオイルの香りとバジルの香りの相乗効果で、食欲を唆ります。生ハム、トマト、モッツァレラとの相性も良く味に一体感が生まれます。本当に美味しいオリーブオイルが有れば、料理の技術いらずだと実感させられました。久しぶりに食べれば食べるほど、食欲が増すという現象を味わいました。普段会話も少なくなった息子も、饒舌になり楽しいテーブルとなりました。

最後にこのような美味しい体験を皆さまにも是非して頂ければと心より思います。

更新日:2019年03月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら