オリーブ牛みそ漬け 1kg
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛みそ漬け 1kg

あっさり美味しいオリーブ牛の赤身の部位「モモ・カタ」をじっくり甘みの強い白味噌とミリンで漬け込んでいます。白味噌に漬け込むことでお肉が一段と柔らかくなります。焼くと香ばしい味噌の香りが漂い、お父さんの酒の肴やお弁当のおかずにお使いいただけます。
オリーブ牛はオリーブ抽出後の果実を食べて育つため、他の黒毛和牛よりも旨味成分を多く含んでいます。

ショップからのひとこと

金に輝く白みその中から、じっくり漬け込まれたオリーブ牛を探して下さい。白みそを少し残したまま、熱したフライパンの上で中火でじっくり焼き上げてください。
加熱すると白みその甘い香りが漂い食欲をそそる一品です。


【内容量】

1kg【オリーブ牛(国産黒毛和牛モモ・カタ) 計400g、白粒味噌 600g】

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より10日間
配送形態:冷蔵
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご飯がとまらない美味しさ

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
パッケージと蓋を開けたところ

パッケージと蓋を開けたところ

焼いているときから香りが最高

焼いているときから香りが最高

柔らかくて絶品でした

柔らかくて絶品でした


高級感のあるパッケージと、使いやすいプラスチック製の箱に入ったオリーブ牛の味噌漬け。
味噌漬けの冷蔵なので、お届けから1週間ほどの賞味期限でじっくり少しづつ食べられます。
蓋を開けるとお味噌の良い香り。
中を探すと、ゴロゴロとオリーブ牛が出てきます。
こちらのお店のオリーブ牛はA3~A5等級の牛肉とあって、とてもきれいな霜降りでした。

一切れの大きさは、一般的なステーキの大きさと比べて半分~2/3程度の印象で、食べやすいサイズです。
わが家は子どもがいるので、子どもは小さ目、大人は大き目、おかわり用に小さ目を数枚焼く、といった柔軟な食べ方が出来たのがありがたかったです。

さっそくフライパンに油を入れて中火で焦げ目がつくまで焼きます。
自分たちは商品説明の写真にあるようなレア状態にして、子どもたちはウェルダンにしました。
焼いているときも良い香りが漂い、期待感が高まります。

さっそく食べると、お肉が柔らかくて、繊維っぽい食感がなく、とても食べやすいです。
届いた当日でしたが、お味噌の味がしっかりと味わえて、こんなに牛肉とお味噌が合うなんて!と驚きました。
お肉はただ柔らかいだけではなく、適度なかみごたえとともにお肉の旨みもしっかり感じられます。
霜降りが入っていますが決して脂っこくて胃もたれする感じではなく、赤身とのバランス感も最高です。

2歳の長男はお肉があまり好きではないので、見るなり「食べない!」と言っていたのですが、食べてみると「美味しい!」に変わり、大人がおかわりしていたら「僕にもおかわりちょうだい!」というほど気に入っていました。
味がしっかりついているので、また1歳になったばかりの次男はどうかな?と思いましたが、小さく切って食べさせたところ大喜び。他の料理を食べさせると泣くくらい、オリーブ牛を欲しがったので驚きました。
子どもにも美味しさが分かるんですね。
年配の方もお味噌なら食べ馴染みがあるでしょうし、まさに老若男女幅広く楽しめる贈り物になりそうです。

すでに味がついているので、日ごろ料理をあまりしない人にとっても、もらって困らない気の利いたギフトになりそうです。


・賞味期限のシールが箱裏に貼ってあったこと。確認するのが大変なので、側面につけていただきたいです。
・美味しく食べられる目安が製造日からで起算されていますが、製造日がどこに書いてあるか分かりませんでした。
・内容量が1㎏とありますが、味噌を含めての重さのようだったので、肉のみの重量が別に記載されていると、何人で食べられそうか見当がつけやすいです。
・フライパンで焼く時は油を敷いてよいか分かりませんでした。説明書には油について書かれていませんでしたが、焦げそうだったので一応油を使いました。

更新日:2018年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら