牛醤(GYUSHO)(醤油)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.0)

岩手県
牛醤(GYUSHO)(醤油)

黒毛和牛と麹、塩を使用した究極の「醤油」です。原材料にもこだわり、厳選した黒毛和牛、岩手県オリジナルの酒造好適米「吟ぎんが」を用いた米麴、岩手県の北三陸で作られている「野田の塩」を使用し、肉の濃厚な旨味が凝縮した液体調味料を作り上げました。「熟成肉に欠かせない調味料」を創りたい、という想いから開発しています。肉に向き合い究極の肉を求め続けた結果、たどり着いた逸品です。焼いた肉に数滴つけることで、今までにない旨みや、風味、味わい深さといった、新たな「肉の表情」を感じることができます。

ショップからのひとこと

焼いたお肉に少量かけるだけで旨みが倍増する牛醤です。
お肉以外にも魚料理やカレーの隠し味など、オリジナルの使い方を試してみるのも良いと思います。
※格之進の熟成肉カレーにはこちらの牛醤が使用されております。
※アミノ酸の沈殿が起こる場合があります。良く振ってお使いください。


【内容量】

1本(70g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年間
配送形態:常温
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味を引き出す!魔法の調味料!

by みけんこさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.7)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.7)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(2.6)
原材料

原材料

工夫されています

工夫されています

美味しい肉には魔法の調味料!

美味しい肉には魔法の調味料!


梱包は黒と赤を基調としていて、しっかり目の箱に入っています。
容器が動かないように工夫もされているので、こういった心遣いがあると、目上の方の大切な方にも、安心して贈る事ができますね。
原材料をみると、余計な添加物もなく、丁寧に作られているんだなと感じます。
スポイト状になっているので、かけやすいのは勿論、かけすぎ防止にもなるところが、good!!
自分で捌いたトウガラシ(肉の部位)があったので、ローストビーフを作りかけてみる事にしました♪
コレ、みるからに美味しそうとは思っていましたが、本当に美味しいです!
甘すぎず、濃すぎず、お肉の旨味を消す事なくいただくことが出来ます!
主人は山葵と牛醤を一緒に食べるのが好みでした。
魚やサラダにかけても美味しいと思います!


送られた箱が思ったより大きく、開けてみると牛醤の箱がコロンと出てきました。
牛醤のみの配送なら、メール便のような物や、お肉とセットで販売の方が買いやすいと思います。
お値段も手が出にくい金額ではあるので、材料にもこだわりがある様でしたら、(◯◯産)など付け加えあると、より消費者にこだわって作られているのが伝わるかなと思いました。

更新日:2018年11月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら