華味鳥 鴨すきセット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
華味鳥 鴨すきセット(3~4人前)

華味鳥の水炊きと並ぶ人気の鴨鍋。スライスされた合鴨肉と付属の割り下を使って本格的な鴨のすき焼きが自宅で簡単に楽しめます。
鴨肉のさらっとした脂からでる驚くほどのコクと旨味が絶品の一品。合鴨の脂と、醤油ベースの割り下のすっきりした甘みが染み込んだ野菜も絶品です。香高い柚子胡椒も味のアクセントとして一役買っています。シメのうどんもセットされているので、最後のスープまで全ての旨味を堪能してください。

ショップからのひとこと

■お召し上がり方
・材料
 白菜、白ねぎ、しいたけ、ゴボウ、きのこ類 糸こんにゃく、豆腐(焼き豆腐)など、お好みでどうぞ。

・作り方
(1)すき焼き鍋を火にかけます。

(2)次に割り下を適量加え
鴨肉、さらにお好みの野菜を入れて少し煮込んでください。まろやかなコクのある味に仕上がります。

(3)取り鉢に生卵を溶き
卵に絡めながら、または柚子胡椒をつけてお召し上がりください。

(4)最後にうどん麺を入れてお召し上がりください
※うどん麺を入れる際は、麺に絡む程度の煮汁が残った状態で入れてください。
※鴨肉は、未加熱食材ですので、鴨肉に完全に火が通るように調理してください。


【内容量】

合鴨スライス(250g×2)、わりした(300ml)、うどん麺(220g×2)、柚胡椒(30g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

リーズナブルに非日常感と贅沢感を味わえる

by ひなさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.5)
セット内容

セット内容

盛り付け

盛り付け

初心者でも美味しく調理できました

初心者でも美味しく調理できました


紙製の箱に入ってしっかり冷凍されたものが届きました。梱包はシンプルで無駄なゴミなどが出ず、箱なども処理しやすく良かったです。

商品のセット内容は、
・鴨肉(500g、2パックに分けられています)
・うどん(2パック、だいたい2人前の量)
・わりした(希釈せずに使用するタイプ)
・柚子胡椒
・鴨すき鍋の作り方が書かれた紙

冷蔵庫で、一晩解凍してからいただきました。
冷凍状態で保存もできるそうなので、購入して冷凍庫に入れておけば、来客時などにも利用できると思います。

鴨肉を自宅で調理するのは初めてでしたが、調理方法が図入りで丁寧に記載されており、迷うことなく調理できました。
鴨肉は調理の仕方によっては、臭みが気になったり、固くなってしまったりするイメージでしたが、とても美味しくできました。

鴨肉は、赤身と脂のバランスがよく、スライスの厚さやカットの大きさが絶妙です。
柔らかく食べやすいのに、お肉の独特の旨味をしっかり感じられて、満足感が高いです。
少し甘く濃い目のわりしたが、鴨肉によく合います。
また、鴨肉から出た上品な脂がわりしたに溶け込み、たくさんの野菜も美味しく食べられました。
特に、ネギと牛蒡はおすすめです。ネギは事前に焼き目をつけてから煮ることで甘みが引き立ち、鴨の脂が溶け込んだわりしたとの相性が抜群でした。
また牛蒡は、独特の風味が鴨肉の濃い旨味とマッチして、お互いの味を引き立てているように感じました。

あまりの美味しさに、途中まで柚子胡椒の存在を忘れてひたすら食べてしまいました。
柚子胡椒をつけると、ピリッとアクセントになり気分を変えてくれるので、いくらでも食べ続けられそうです。

〆のうどんはあまりコシが強くないタイプで、旨味が溶け込んだスープが染み込みます。
あまり時間をかけて煮込まなくてもしっかり味が染み込んで、最後までとても美味しくいいただけました。

牛肉のすき焼きでこれほどの贅沢感や非日常感を味わおうとすると、かなり高額になってしまいます。その点こちらの商品は、リーズナブルにそういった気分を味わうことができ、コストパフォーマンス抜群だと思いました。
年末年始の人が集まる際に、ワイワイ鍋を囲んで楽しみたい商品だと感じました。


お届け日についてですが、希望した日より2日早い日付が指定されていました。お店の方が天候不順などを考慮して、早めに出荷してくださったのか、手違いがあったのかはわかりません。遅れるよりは早いほうが融通がききますし、私は事前に配送業者に連絡し、日付を調整したので問題ありませんでした。贈答などで利用する場合にはお相手の冷蔵庫の事情などもあると思うので、事前によく確認したほうが良いと思いました。

また、解凍方法や目安時間についての情報がなかったので、調理方法が書かれた紙にその点も記載されていれば、更に良かったと思います。

更新日:2018年11月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
華味鳥の鴨鍋ファンのお客様から、鴨すきも食べてみたいとのご要望をいただいたことから生まれた新商品です!
鴨の油と割り下が見事にマッチしています。
斎藤さゆきさん
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-12 博多東ビル9F
TEL:092-292-9764
FAX:092-292-9767
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら