宇治抹茶NYチーズケーキ~パパジョンズバージョン~
伊藤久右衛門

みんなのおすすめ度 
(4.3)

京都府
宇治抹茶NYチーズケーキ~パパジョンズバージョン~

伊藤久右衛門は天保3年創業の由緒正しいお茶屋さん。そんな老舗の宇治抹茶とチーズケーキ専門店「パパジョンズ」の定番人気商品「ニューヨークチーズケーキ」がコラボした商品が「宇治抹茶NYチーズケーキ」。抹茶と相性のよいクリームチーズとサワークリームをたっぷりと使用し、しっとりとやさしい食感の生地に仕上げました。付属の宇治抹茶パウダー振り掛ければ、より抹茶の風味を堪能できます。京都らしい和風のパッケージに入ってるのでちょっとした手土産にもピッタリです。

ショップからのひとこと

京都で初めてニューヨークチーズケーキを紹介した人気店パパジョンズさんの定番ニューヨークチーズケーキと相性の良い石臼挽き宇治抹茶を厳選。宇治抹茶の豊かな風味と濃厚でクリーミーな味わいに仕上げました。
このチーズケーキは伊藤久右衛門のオリジナル商品です。当店でのみご購入いただけます。


【内容量】

1台(直径約14cm)

【注意事項】

※消費期限が出荷日含み3日間ととても短い商品です。ご了承の上ご注文ください。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:3日間(出荷日含む)
配送形態:冷蔵
伊藤久右衛門で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な生クリームと濃厚な生地が絶妙!

by ひとりしずか1900さん(三重県・50代・男性)
総合評点
(4.9)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
黒と白のパッケージに花柄の上品な包装

黒と白のパッケージに花柄の上品な包装

開封するとチーズケーキと抹茶パウダー!

開封するとチーズケーキと抹茶パウダー!

綺麗な切り方が記載されていて便利です!

綺麗な切り方が記載されていて便利です!


待ちに待った、「宇治抹茶NYチーズケーキ~パパジョンズバージョン~」が届き、開封すると、黒と白のパッケージに花柄がアクセントになった箱が入っていまいた。シンプルで上品な包装は、贈答にもぴったり。チーズケーキへの期待が高まりました。

<包装にもちょっと嬉しい工夫>
黒と白のパッケージには、チーズケーキを綺麗に切る方法が記載されていました。うまく切れないと楽しみも半減してしまうところですが、記載どおりに切ると、簡単に綺麗に切れました。記載の分かりやすさだけでなく、綺麗に切れるような工夫もされていて、非常に良かったです。(贈られた方々にも、喜ばれる工夫だと思います。)
また、チーズケーキは、チャック式の透明な袋に入っていて、開封も便利でしたし、少し冷蔵庫で保存と思っても、チャックを閉めて、そのまま冷蔵庫に入れればいいので、非常に便利です。

<いよいよチーズケーキ>
抹茶を練り込んだ生クリームは、ほんのりとした、上品な甘さになっていて、生地の濃厚さと絶妙なバランスで、思わず、もう一口、もう一口と食べたくなる美味しさでした。
また、抹茶パウダーは、少し多めにかけると、抹茶の渋みと抹茶を練り込んだ生クリームの甘みがうまく合って、最高でした。
食べる人それぞれの好みに合わせて抹茶パウダーを使えば、チーズケーキの楽しみも広がります。

<コーヒーとのマリアージュ>
このチーズケーキには、しっかりとした濃くのあるコーヒーを合わせてみたら、チーズケーキの生地の風味が際立って美味しかったです。コーヒーとも抜群の相性です。

<サイズ>
開封したとき、少しサイズが小さいかなと思いましたが、全体的にしっかりとした味わいになっていたので、ちょうど良い感じでした。

<全体として>
一度食べたらリピーターになること間違いなしと思えた商品でした。贈答にも最適だと思います。

更新日:2018年11月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら