石垣島産 有機パイナップル・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

おいしそう!120
沖縄県
石垣島産 有機パイナップル・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
石垣島産 有機パイナップル・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉) 石垣島産 有機パイナップル・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)
石垣島産 有機パイナップル・ハワイ種 約2.8kg(2~4玉)

石垣島の太陽を浴びて育ったオーガニックパイナップル。ハワイ種という品種で甘みと酸味のバランスが絶妙です。
パイナップルは追熟しない果物の為、木の上で極力熟が進んだ状態で収穫するのが甘いとされています。朝収穫したパインをその日のうちに発送し、届いた時から召し上がっていただけます。
有機栽培により自然とともに育成をさせ手間と技術を用いて栽培しているからこそ、透き通った甘さと爽やかな酸味が、口いっぱいに広がります。一度食べると、あなた夏の風物詩となるかもしれません。



ショップページへ

「パイナップル」って??

ほどよい酸味と、甘くみずみずしい果実がじゅわ~と口の中いっぱいに広がる南国のフルーツ「パイナップル」。
名前の由来は、果実の形が松かさ(pinecone)、味がリンゴ(apple)に似ていることから「パインアップル」と名付けられ、その後「パイナップル」と呼ばれるようになりました。
太陽の恵みをいっぱいに受けて育ったパイナップルには、美容と健康に良い栄養素がいっぱい含まれています。
糖質の分解を助け代謝を促すビタミンB1を含み、さらにビタミンB2やビタミンC、クエン酸などの美容や疲労回復に関する成分も含んでいます。
美味しいだけじゃない!美容と健康にも嬉しい一品です。

「オーガニックパイナップル」へのこだわり

健康な身体は、食べるものから作られる。

そんな考えからやえやまファームでは化学肥料や化学農薬に頼らない有機パイナップルを、日本で唯一の有機JAS認定パイナップル農場(※2018年5月時点):「やえやまファーム崎枝農場」で、育てています。
自然の恵みだけで作る野菜や果物は、安全で安心。安全で美味しく、健康な身体を作る、力強い野菜と果物をお届けします。

有機肥料で良質な土壌作り

『崎枝農場』の土は、砂地より粘土室で酸性が強い赤土。土壌の肥料として、牧場で作った堆肥のほかに、米ぬかや泡盛蒸粕を使用します。
肥料が発酵することでタンパク質がアミノ酸に分解されます。有機農法で美味しいパイナップルを作ることは、アミノ酸を多く含んだ土壌にすること。さらに、赤土は保水力が強すぎりので、穏やかな斜面に土壌改良を施し水はけはよくなるようにして栽培しています。

無農薬だからこそ必要なのは人の手

化学肥料や化学農薬に頼らない有機農法だから、農薬を散布中に吸い込むこともなくハルサー(畑人)たちは安全に作業が出来ます。ただ、駆除剤などの化学農薬を使うことができない分、害虫やネズミ・カラスなどの害獣の駆除はすべて手作業になるので手間も時間もかかります。大変な作業が増えますが、その分安心していただける安全な商品をお届できるのです。

パイナップルが収穫されるまで

石垣島は、頻繁に台風がやって来る場所。
パイナップルの育成や収穫にえいきょうがあるのですが、悪いことばかりではありません。強風が害虫を連れ去って農場を浄化、微量のミネラルも運んでくれるのです。
南国の穏やかさだけではなく、身が折れたり、飛ばされたりと過激な条件だからこそ糖度が増し、美味しいパイナップルへと育ちます。
また、パイナップルは収穫後に9月~10月に植え付けをおこない、2年目の夏に収穫します。
収穫まで約五20ヵ月を要する事はあまり知られていません。
1株1玉しか実をつけず、1玉1玉人の手で丁寧に収穫し、お客様のもとまでお届けします。

ショップからのひとこと

パイナップルは植え付けから収穫まで約2年の歳月を要します。1玉1玉丹精込めて育てたパイナップルを、収穫当日に発送し2日後にお客様の元へお届けします。そんなフレッシュさがあふれる石垣島産パイナップルをお楽しみ下さい。
すぐに食べられない方は涼しい場所においていただき、食べる前に冷やして召し上がってください。


【内容量】

約2.8kg(2~4玉)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:届き次第お召し上がりいただけます
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!120 おいしかった!15 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

今まで食べた一番美味しいパイナップル!

by イエティさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.7)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.5)
送られてきたパイナップル3玉

送られてきたパイナップル3玉

パイナップルの大きさです

パイナップルの大きさです

切ってみました

切ってみました


段ボール箱を開けると3玉のパイナップルが立てて入っており、輸送中にパイナップル同士がぶつからないようにそれぞれのパイナップルの間に仕切りが入っておりました。
パイナップルの大きさはティシュ箱ぐらい(写真)の大きさでした。

パイナップルが到着した日に1玉を2時間程冷蔵庫で冷やし食べました。
切る前からパイナップルの甘い香りがほのかに漂い、パイナップルに包丁を入れると美しい黄色の果肉から果汁がしたたり落ち、包丁がスッと通る果肉のやわらかさに驚きました。
食べてみると、甘さの中に酸味が程よく入っており、口の中がパイナップルの果汁で一杯になるのが心地よく美味しい。
このパイナップルは、生食で食べるのが一番です。
食感も適度に噛みごたえのあるやわらかさで、年代を気にせずに食べることができると思いました。

今まで数回パイナップルを玉で購入したことがありますが食べごろが難しく、切ったら果肉がまだ固い、酸っぱい等ということがあり、最近では切り分けているパイナップルばかり購入していました。
ショップさんのパイナップルは、到着した日に食べごろになっている絶妙なタイミングで送ってくださるので、すぐに食べることができるので安心して注文できると思います。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!120 おいしかった!15 クリップ!
ショップページへ

更新日:2018年07月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
石垣島の大自然の恵みを存分に浴び、2年間育てあげた
このパイナップルは日本で唯一のJAS有機認定のパイナップルです。
このジューシーさは説明をしなくとも食べれば、これまで食べてきたパイナップルとは一味も二味も違う事に気付かされます。
甘みと酸味のバランスがとれ、切った瞬間の風味は目の前に南の島がイメージできる程の感動です。
夏限定の果物ですので一度お試しください!
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
メディア掲載履歴
ラジオ「あぐりずむ」で紹介頂きました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら