吟だし かつおと昆布の合わせだし
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」

みんなのおすすめ度 
(4.5)

愛媛県
吟だし かつおと昆布の合わせだし
吟だし かつおと昆布の合わせだし 吟だし かつおと昆布の合わせだし
吟だし かつおと昆布の合わせだし

天然素材100%で保存料・食塩無添加の「かつおと昆布の合わせだし」ストレートタイプです。うま味の強い「氷温熟成法鰹本枯節」の上品ですっきりとした風味豊かなかつおだしに、北海道産根昆布の濃厚なコクを効かせ天然素材の持つうま味を引き出しました。だし本来のおいしさをいつでも味わえるよう、1袋に200ml(1カップ)の1回使い切りの小袋タイプ。冷蔵庫で冷やせば、冷たいだしをすぐに使えて便利です。封を開けるたびに新鮮なだしのうま味と香りを感じる、本物のだしが家庭で手軽に楽しめます。



原材料はかつおと昆布のみ!本物のだしをご家庭で

かつおと昆布の合わせだしそのものです。味付けは一切しておりません。
小さなお子様がいるご家庭や塩分に気を使われている方にもピッタリな商品です。
【そのまま使える便利な使い切りタイプです】
お客様にだし本来のおいしさをいつも味わっていただきたいので、1回使い切りの小袋タイプにしました。
手軽に使える計量に便利な200ml(1カップ)なので、料理のレパートリーも広がります。
開封前は常温で保存でき、冷蔵庫で冷やせば冷たいだしをすぐに使えて便利。
暑い夏はコンロを使わずに美味しいだしが楽しめます。
開けるたびに新鮮なだしのうま味と香りをご賞味ください。

ショップからのひとこと

この時期、だし本来のおいしさを実感できる「しゃぶしゃぶ」もおすすめです。吟だしを鍋に注いで野菜や豚肉をしゃぶしゃぶするだけ。ぽん酢などにつけてもおいしいですが、何もつけずにそのまま召し上がっていただいても、吟だしと食材のうま味で十分おいしくいただけます。
また、冷ます必要がないので卵料理やおひたしなどにも便利にお使いいただけます。商品と一緒にレシピブックもお送りしますのでご参考ください。


【内容量】

200ml×15袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から1年
配送形態:常温
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本の「和」を感じました!

by ゆうままさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
だしパック15袋

だしパック15袋

カタログ

カタログ

料理ブック

料理ブック


配達のお兄さんが息を切らしながら持ってきてくれたおなじみヤマキのロゴが書かれたダンボール。受け取ってびっくり!総重量3kgの吟だしが届きました。

さっそくわざわざ小袋になっているだしを贅沢に3パック使い、しゃぶしゃぶをしました!
付属で付いてくる吟だしの料理ブックに載っている食べ方で食べました。
吟だしを使ったポン酢やごまだれのレシピなどもありましたが、あえてだしの味を感じたかったので、今回は作りませんでした。

いつも我が家では昆布ダシで食べるのがデフォルトでしたが、吟だししゃぶしゃぶはまるで割烹ででてきたかのような一品料理になりました。
最初は「こんな良い出汁をしゃぶしゃぶになんてしてしまおうなんて罪深いんだ」と思っていましたがシメで雑炊が作れると知ってしまい「この食べ方で食べなければ何で食べろってんだい」という考えに落ち着きました。

この美味しさを子供にも味わってほしいがまだ離乳食中。。
でもこの吟だしなら食塩・保存料・無添加なので安心して使えました。
煮出したりしないでそのまますぐ使えるのでめんどくさい離乳食作りが少し楽になりました。


開けて注ぐ時に、思った放物線より大きく描くので、パッケージをもう少し改良してほしい。
欲を言えば真空ボトルがあるとちょい足しや離乳食一回分など細かく使えてうれしいです。

更新日:2018年02月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒101-8626 東京都千代田区外神田4-8-2
TEL:0332511398
FAX:0332511489
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら