鴨鍋セット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
鴨鍋セット(3~4人前)

コクとまろやかな味わい、しっかりとした肉質が特徴の合鴨を使用した鴨鍋セット。
合鴨は、広大な自然環境、厳しい基準で厳選しています。合鴨が持つ臭みをなくしているので、上質な肉の旨味が味わえます。
昆布だしをベースにした和風スープとの相性は絶妙。ちゃんぽん麺もついているので、最後まで堪能していただけます。

ショップからのひとこと

■鴨鍋の美味しいお召しあがり方
1.鍋にスープをあけて火にかけます。
スープを火にかけ煮立ち始めたら、解凍しておいたつくねを一口大の大きさにして入れ4~5分煮ます。

2.アクを取り野菜を入れる
沸騰したら、アクを丁寧にとり野菜を入れます。解凍しておいた合鴨スライスも入れながらお召しあがりください。白菜のかわりに「キャベツ」を入れても美味しく召し上がれます。

3.最後はちゃんぽん麺で〆!
最後に、鍋に残ったスープでちゃんぽんをお楽しみ下さい。
(御飯を入れ、卵やあさつきを散らして雑炊にしても美味しく召し上がれます。)


【内容量】

鴨鍋スープ(600g×2)、合鴨スライス(250g)、合鴨つくね(200g)、ちゃんぽん麺(180g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:冷凍
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

また食べたいと思う美味しい&お得な鴨鍋

by さなさん(青森県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
鴨肉のスライスが豪華な扇のよう

鴨肉のスライスが豪華な扇のよう

鍋に入れる順番や鍋によく合う食材

鍋に入れる順番や鍋によく合う食材

また食べたくなる美味しさ

また食べたくなる美味しさ


家で鴨鍋をするのにどの食材を一緒に入れればよいか?悩まなくてもいいように鴨鍋によく合う食材もリーフレットに記載されてすごく親切です。
それに合わせて買い物ができ、鍋に入れれました。
他にもつみれの混ぜ方や鍋に入れる順番も書かれていました。

鴨鍋についてですが、あっさりした出汁につみれと鴨肉の油が染み出しコクがでています。
つみれはすごく柔らかく、今まで食べたことのない美味しさ。
鍋に出汁を入れる時は味が薄いの?と思っていたが、野菜を入れるとちょうどいい濃さですごくおいしいかった。
合鴨スライスは、はじめは薄い!味が分かる?と思いましたが、リーフレットに「合鴨スライスは火を通しすぎないのがポイント」と書いていたので、その通りにすると柔らかく、油もありすごく美味しかったです。
私はつみれも良かったのですが合鴨スライスが一番気に入りました。
臭みがあるかも!と思っていましたが、臭みも気になりませんでした。
料亭の味が家庭で楽しめてすごくお得に感じました。
シメは汁を半分にして、1つ目はちゃんぽんにしましたが、これもまた出汁と麺がすごくあって美味しかったです。
2つ目はおじやにしても卵が出汁をすってすごくおいしかったです。
どちらも捨てがたいシメなので、シメで迷ってしまいます。

鍋が小さかったからか?出汁が全て使い切れなかったので、次の日に豚肉を入れてもう一度鍋にしました。豚鍋も美味しかったのですが、鴨の方が油の出がよくすごく合っていて、やっぱり鴨鍋用に作られているのだと実感しました。

ちょうど寒くなってきたのでオススメの鍋です。
値段もすごくお手頃で旦那も気に入ったので、何度取り寄せるか?分からないぐらいです。


鍋を作る時に封を切る時に、開封用に角に切り込みが入っていると便利だと思いました。

更新日:2017年10月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
各産地の合鴨肉を取り寄せ、何度も試食を重ねた末にハンガリー産の合鴨を選びました。

北欧の風土にて育成された合鴨肉は臭みが少なく、その脂も上質な旨味を持ちつつ濃厚。

鶏にはない良さを持った鴨鍋を、ぜひご賞味くださいませ。
斎藤さゆきさん
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-12 博多東ビル9F
TEL:092-292-9764
FAX:092-292-9767
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら