「太陽のきらめき」国産エクストラバージンオリーブオイル 100ml
つるかめえん

みんなのおすすめ度 
(4.4)

香川県
「太陽のきらめき」国産エクストラバージンオリーブオイル 100ml

オイルとは思えないフルーティでフレッシュな味わいが特徴の国産エクストラバージンオリーブオイル。酸度が低いほど高品質といわれているオリーブ界の中で最高品質の酸度0.3%以下に仕上がっています。
鶴亀園では一粒一粒丁寧に手で収穫した摘みたてのオリーブを酸化しないよう、6時間以内に絞ります。通常は24時間で絞ることが一般的ですが、「鮮度第一」と考えてつくられており、コールドプレスを導入し低温28度で絞るなど、酸化しないためのこだわりが随所に感じられます。約100kgのオリーブから抽出したオイルは、わずか8kg弱と非常に希少。オリーブ本来の味を堪能していただけます。

ショップからのひとこと

ガーリックトーストを食べるときに軽く浸したり、塩コショウしたサラダにドレッシングとしてまわしかけていただくと、上質なオリーブ本来の味と香りを楽しむことができます。
焼き物や炒め物で使用すると、オリーブの香りとコクが素材にしみこみ、いつものサラダオイルとちがった風味になります。
ニンニクやトウガラシ、アンチョビ、ケッパーなどはオリーブオイルと相性がよく、いっしょに火にかければフレーバーオイルのように相乗効果を発揮します。
肉や魚を焼くときの香り付けやソース作りに利用すると、コクも出て大変美味しくなります。
チーズやワイン等の相性は特に良いです。


【内容量】

100ml・1本

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:1年6ヶ月
配送形態:常温
つるかめえんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

「生きてる」と感じるオリーブオイル!

by rosemaryさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
パッケージもシンプルで素敵ですね。

パッケージもシンプルで素敵ですね。

綺麗なグリーン。天然酵母パンと。

綺麗なグリーン。天然酵母パンと。

豆腐サラダに。抜群においしかった!

豆腐サラダに。抜群においしかった!


香りの豊かさ新鮮さに驚き!
中栓を開けた瞬間に、草木の様な果実の様な・・今絞ったのではないかと思うほどに、フレッシュな香りに包まれました。

天然酵母パンと。
先ずはそのまま味わいたかったので、軽くトーストしたパンにつけて食べました。
口に入れた瞬間に、さらに広がる香りとフレッシュな味わい。鮮度が感じられる若干の苦みもあります。

私は、香料不使用の素材のままのハーブティが好きなのですが、それは人工的ではない「自然の恵み」を感じられるから。初めは少し苦みを感じたとしても、それを身体が欲しているような、それに近い感覚があります。
味わうほどに豊かな香りと自然の味わいを感じますが、素材そのものを味わうこの食べ方はオリーブオイルが好きな方向けかもしれません。

豆腐サラダと。
苦みと辛みのある葉野菜と豆腐にこのオリーブオイルと黒コショウ、醤油少々で。
先ず豆腐を口に入れた瞬間「合う!!」そして、辛みのある野菜にもとてもよく合いました。
この食べ方はこれまで、もっとマイルドなオリーブオイル・ごま油・亜麻仁油などで試した事がありますが、野菜を引き立てながらも味と香りはしっかりと感じられて、ダントツ美味しい。オリーブオイル初心者の方にもお勧めです。

ペンネのトマトソースに。
写真を載せられなかったのですが、鷹の爪、ホールトマト、ローリエ・塩コショウのみで調理し、お皿に盛り付けした上からオイルをかけました。
一言「美味しい!!」
パルメザンチーズもかけようと思っていたのですが、このまま味わいたく最後までかけずに頂きました。
オリーブオイルとトマトは鉄板ですね!

その他
パスタソースを手作りする時間がない時、レトルトのパスタソースにかけるだけでも何ランクもアップするのではないでしょうか。

昼食時に初めて栓を開けた時に比べて、夕食時に再度開けた時には漂う香りが薄くなっていました。
あれだけの香りとフレッシュさを保つために、製造工程も工夫されているのだろうなという事が感じられました。


オリーブオイル初心者の方は、初めはそのままよりも味つけがしてあるお料理に使うのがお勧め。それでも芳醇な味と香りは残りながらも、ほのかな苦みが気になりません。

更新日:2017年01月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら