門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岩手県
門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)

六本木に有ります格之進の人気メニュー「塊焼き」を自宅で堪能できるセットです。赤身肉は脂身が少なく、熟成により凝縮された肉本来の旨み。霜降り肉は口に入れた時のとろけるような口当たりと、上質な旨み。1つのセットで2つの肉質を味わう事が出来るホームパーティーなどにオススメなセットです。自宅でもできる「塊焼きの美味しい焼き方」付です。

ショップからのひとこと

同梱されております「塊焼きの美味しい焼き方」にそって、じっくりと焼いてお召し上がりください。


【内容量】

塊肉(赤身) 約120g×1個、塊肉(霜降り) 約120g×1個

【注意事項】

※赤身の部位であるランイチ、シンタマ、ウチモモ、ウデのうち1種類、霜降りの部位であるカタロース、カタバラ、ロース、バラのうち1種類、注文時点で熟成状態が一番良い部位が届きます。

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:未解凍で30日
配送形態:冷凍
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉本来の旨みと甘みを堪能!

by まりっぺぽんさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
スタイリッシュなパッケージと熟成肉

スタイリッシュなパッケージと熟成肉

右が霜降り。左が赤身。

右が霜降り。左が赤身。

上手に焼けました!

上手に焼けました!


漆黒色の箱に入って冷凍で届きました。もう、この箱がめちゃめちゃスタイリッシュでカッコイイ!中を見ずとも上質なお肉が入っているという期待に溢れます。
お肉は塊肉が20g×2個(赤身と霜降り)が入ってます。赤身と言っても私が日常食べている赤身とは全く違い、赤身でも上等な霜降り肉かと勘違いしてしまうような綺麗な脂が程良く入っています。そして霜降り肉はまさにお見事としか言いようが無い美しいサシが確認できます。
この塊肉を上手に焼く方法が記されたパンフレットが同梱されていたので、絶対に失敗しないように記載された手順を守って慎重に焼き上げました。結果、自分で言うのもなんですがとても上手に焼く事が出来ました。塊肉の魅力はなんと言っても見た目の迫力と好みの厚さに切り分ける事が出来る点だと思います。包丁を入れた瞬間から、その肉質の柔らかさが分かりました。
熟成肉は実は初体験。普通のお肉と何がどう違うんだろうと思っていましたが、先ずは「赤身」を一口頬張って噛んだ瞬間に美味しさが理解できました。柔らかいとか肉汁が溢れるとか、そんなレベルではないんですよね。肉が従来持っている旨みや甘みがぎゅぎゅっと詰まっているんです。これが所謂、熟成肉の美味しさなんだなぁと理解できました。そして「霜降り」は、舌の上で旨みを感じると同時にとろけるような柔らかさを楽しむ事が出来ました。まさに至福の時です。とても贅沢な夕食となりました。
高価な品ですので日常的に食すのはちょっと無理だとしても、大切な人への贈り物や記念日等のホームパーティには最適な品だと思います。

更新日:2017年01月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら