鬼鯖鮨
鬼鯖

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長崎県
鬼鯖鮨

広大な東シナ海より水揚げされた真鯖を使用し、独自の旨酢で浅く締め、鯖本来の生に近い旨味を引き出しています。この鬼鯖をぜいたくに2枚使用し仕上げたものが「鬼鯖鮨」です。「鬼鯖」というネーミングは、五島福江島のシンボルである鬼岳にちなんで名づけられました。
手作りなので出荷は1日50本限定です。新鮮な鯖の旨味を最大限に引き出した鬼鯖鮨をこころゆくまで堪能していただけます。

ショップからのひとこと

1.5㎝~2㎝位に切って、そのまま自社特製鬼鯖醤油に浸けてお召し上がりください。


【内容量】

1本

【注意事項】

※北海道・東北・北陸・関東離島・鹿児島県離島・沖縄県・島根県離島などは配送不可です。ご了承くださいませ。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:商品届いた日から翌日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道・東北・北陸・関東離島・鹿児島県離島・沖縄県・島根県離島など
鬼鯖で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鯖ってこんなに美味しかったかしら?!

by ぐるりんさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた時の状態。

届いた時の状態。

鯖鮨を開けた時。とっても美しいです。

鯖鮨を開けた時。とっても美しいです。

とっても肉厚な鯖!色もきれいです。

とっても肉厚な鯖!色もきれいです。


1本物なので、どうやって入っているのか気になりましたが、発泡スチロールの箱にプチプチにくるまれていて、つぶれたりしておらず良かったです。
また、「食べ方のしおり」も同梱してあったので、美味しく食べれました。

味の方ですが、とっても美味しかったです。
こちらは、鯖がダブルの商品で、ご飯の量より、鯖の方が分厚いです。なので、鯖のおいしさが堪能できます。
すごく食べごたえがあり、満足感が満載!

普段食べる鯖鮨よりも、酢がとってもひかえめ。
酢が控えめなので、生の鯖を食べているような感じです。
これは、素材に自信がないとできないですね。
鯖鮨は苦手だという人でも、これなら絶対に食べれると思います。

また、ご飯も、パサパサ感もなく、つぶれたりもしていなくて、ふっくらしていました。
味も良い具合に甘くて、鯖とマッチしてます。

ついていたお醤油が、濃い口醤油だったのですが、とろんとしていて、この鯖鮨にとってもあうお醤油でした。

鯖ってこんなに美味しかったっけ?と思う商品です。
鯖好きには是非一度は食べてもらいたい。絶品鯖鮨でした。

更新日:2016年11月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

初回購入限定!3種のホットサンドが特別価格!

おまかせ健康三彩「プレミアムサンドおためしセット」
「ベーコンチーズ・フォカッチャ」や「グリル野菜のトマトソースフォカッチャ」など人気の味3種類。 冷凍で届くので、自宅で焼きたてのパンの風味を好きな時に楽しむことができます。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら