そばギフトセット「ぼたん」
そば 富泉

みんなのおすすめ度 
(4.2)

埼玉県
そばギフトセット「ぼたん」

挽きぐるみそば(生そば)、ダッタンそば茶、幻の七味を詰め合わせたギフトセット。「挽きぐるみそば」は、そば殻以外のすべての実を挽いた“挽きぐるみ粉”を使用しているので、そば本来のおいしさや香りを味わうことができます。「ダッタンそば茶」は、ほんのりとした甘さと香ばしさが特徴のお茶。ポリフェノールの一種である“ルチン”を豊富に含んでいます。原材料すべてが国内産の「幻の七味」は、上品な辛味と風味が楽しめます。風呂敷を用いた上品な包装で、贈り物に最適です。

ショップからのひとこと

◎挽きぐるみそばには、出汁パックをお付けしておりますので
夏場は、冷やし系そばでボリュームを出してお楽しみいただけますようホームページにてレシピを多数公開しております。

◎ダッタンそば茶は緑茶を頂くように飲まれましたら、残った茶殻を食べることもできます。

◎幻の七味はお蕎麦だけでなく、色々なお料理にかけてお召し上がりください。


【内容量】

挽きぐるみそば(生そば) 3人前(150g x 3)、こだわりの汁(そば汁) 180cc×3袋、出汁パック 1袋、ダッタンそば茶 200g x 2袋、幻の七味 1缶(8g x 3袋)

【注意事項】

※消費期限は商品到着後2日以内となりますので、お早めにお召し上がりください。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:到着後2日以内
配送形態:冷蔵
配送不可地域:各離島地域 到着までに3日以上かかる地域
そば 富泉で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しいお蕎麦を自宅でゆっくり味わう

by がっちゃんさん(栃木県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
外装

外装

セットの中身

セットの中身

冷やし蕎麦を作りました

冷やし蕎麦を作りました


(外装)
段ボールの中に綺麗な包装をされて届きました。贈答用に最適ですね!日持ちのことを考えるとなかなか蕎麦を送ることはないのですが、蕎麦が好きな相手なら自宅で生蕎麦が食べられる喜びがあるだろうからいいですね!

(中身)
下段に蕎麦の入った箱、つゆと出汁袋が入った箱、上段にクッション材に包まれたそば茶と七味、食べ方等の紙が入ってきました。つゆと蕎麦が別の箱に入ってきたのは、蕎麦がつぶれないようにとの配慮なのかありがたかったかですね!また蕎麦もつゆも1人前ずつの個包装だったので、食べたいときに好きな分を調理できるのが嬉しいです。

(味)
細めのお蕎麦で今回は冷やして食べましたが、1分45秒という短いゆで時間に驚きました。短時間で本格的な蕎麦が味わえて、1人前180gと十分な量でした。調理例の紙が添付されていて食べ方や調理の仕方が分かりやすいので、贈答用として送っても相手先が困らない配慮になっています。七味も辛みが丁度良かったです。

(そば茶)
そば茶を好んで飲むことはなかったし、蕎麦湯しか普段も堪能していなかったので、どんな感じかドキドキしました。初めは水出しでいただきました。一晩おいておくだけで十分味がでています。夏場なので冷たいお茶は格別ですね!また味もそばの味なのか少し甘く感じました。色も緑色なので緑茶と思って飲んでみたら味が違う!という家族の反応も見られました。煮だして温かいままのそば茶もいただきましたが、こちらは甘さはあるものの水出しより深みがまして、より味を楽しめるものでした。水出しでも煮出しでも楽しめるなんて、相手の希望で作れるのがいいですね。茶葉の量も調整できるので、1人分を作るのに嬉しいです。

更新日:2016年09月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら