そばギフトセット「ぼたん」
そば 富泉

みんなのおすすめ度 
(4.2)

埼玉県
そばギフトセット「ぼたん」

挽きぐるみそば(生そば)、ダッタンそば茶、幻の七味を詰め合わせたギフトセット。「挽きぐるみそば」は、そば殻以外のすべての実を挽いた“挽きぐるみ粉”を使用しているので、そば本来のおいしさや香りを味わうことができます。「ダッタンそば茶」は、ほんのりとした甘さと香ばしさが特徴のお茶。ポリフェノールの一種である“ルチン”を豊富に含んでいます。原材料すべてが国内産の「幻の七味」は、上品な辛味と風味が楽しめます。風呂敷を用いた上品な包装で、贈り物に最適です。

ショップからのひとこと

◎挽きぐるみそばには、出汁パックをお付けしておりますので
夏場は、冷やし系そばでボリュームを出してお楽しみいただけますようホームページにてレシピを多数公開しております。

◎ダッタンそば茶は緑茶を頂くように飲まれましたら、残った茶殻を食べることもできます。

◎幻の七味はお蕎麦だけでなく、色々なお料理にかけてお召し上がりください。


【内容量】

挽きぐるみそば(生そば) 3人前(150g x 3)、こだわりの汁(そば汁) 180cc×3袋、出汁パック 1袋、ダッタンそば茶 200g x 2袋、幻の七味 1缶(8g x 3袋)

【注意事項】

※消費期限は商品到着後2日以内となりますので、お早めにお召し上がりください。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:到着後2日以内
配送形態:冷蔵
配送不可地域:各離島地域 到着までに3日以上かかる地域
そば 富泉で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で本格的な生そばを!

by AZさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
風呂敷

風呂敷

そばセット

そばセット

そば

そば


不織布の風呂敷に包まれて、届きます。
中身は、生そば3人前(150g×3)、こだわりの汁180cc×3袋、出汁パック 1袋、ダッタンそば茶200g×2袋、幻の七味 1缶(8g×3袋)です。
こちらのつゆは、薄めずにそのまま使うもので、温かいおそば用にと、だしパックも用意されていました。
そば茶は、緑茶と同じように利用できるとのことですが、茶殻などはご飯に混ぜたり、そのまま食べたりも出来るそうです。

そば茶独特の香ばしい香りとまろやかな味わいがあって、とてもおいしくいただきました。
今回は、緑茶と同じように温かいお茶を淹れてみましたが、暑い時期などには水出しも試してみたいと思いまし
た。

昔は、そば粉と小麦粉だけの生そばというものを結構見かけたように思うのですが、最近は賞味期限を延ばすためか保存料が入っているものばかりで、なかなか生そばを食べる機会がありませんでした。そんなときに、こちらの生そばを試す機会をいただきました!

こちらのおそばは、シンプルに100%国内産のそば粉・小麦粉だけで出来ているおそばです。
今回は、おそばの味をしっかり味わいたかったので、もりそばで食べてみました。
口に含むとしっかりそばの香りがして、噛んでいくと甘さが口に広がりました。
つゆの見た目は、色が濃く味が濃いのかな・・・と思っていましたが、ありがちな醤油辛いのではなく、甘めでだしがきいておいしくいただくことが出来ました。温かい麺用にと180cc入っているので、冷たいおそばの場合には、1袋を2名分で十分でした。

自宅で、本格的な生そばを食べられて大満足でした。

ギフトにするには、冷蔵庫が空いていることや、到着後2日以内に食べられることが前提となってきますので、サプライズには向かないと思いますが、そば好きの方にはぴったりだと思います。

更新日:2016年09月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら