京都ならでは♪よろこばれる「京手土産」6選

国内旅行で年中人気の「京都」。観光に歴史、お祭りなど、春夏秋冬を楽しめる京都には、美味しいものも充実しています。今回は数ある京都土産の中でも、特に京都ならではの「京手土産」をご紹介します。
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

思わず笑顔こぼれる、愛らしい動物マシュマロ♪

控えめの甘さに、軽い食感での和風マシュマロとは、セロハンで個包装されています。

京菓匠 高野屋貞広
ちんまり(和風マシュマロ)

茶鑑定士が宇治抹茶をオリジナルブレンド!

特製ブレンドの抹茶を使用。苦味は少なく、バターが香るフィナンシェです♪

高島屋オンラインストア
KYOTO石臼挽き抹茶フィナンシェ

「お麩」が、サックリと上品な味わいのラスクに♪

昔ながらの手焼きで作った京風のラスクは、バター、竹墨、よもぎ、ごま、抹茶の5種類セット。

Tawawa
京の麸らすく「ふふふ」 20枚入

抹茶と豆乳の苦味と甘みのバランスが絶妙!

京都の素材にこだわったラングドシャは、お茶の葉をモチーフにしたお洒落な形。

おたべオンラインショップ
京茶の葉あわせ 抹茶 10枚入り

歴史的な京の街並みの「美」を表現♪

華やかな香りがするガトーショコラは、独特の香りと食感にうっとり。

古勝院 NOBUAKI
ガトーショコラ京羅文 8個入

他にも、京都のお取り寄せスイーツをご紹介中♪

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら