日本生まれ、日本育ち♪和菓子と一緒に飲みたい「国産紅茶」

紅茶といえば、有名なのはインドやスリランカ、中国生まれのものが多いイメージですが、じわじわと人気を広げてきているのが「国産紅茶」。柔らかで、ほんのりとした甘みは、日本の和菓子やお料理にもピッタリ!紅茶が苦手な方も楽しめる、とっておきの一杯をご紹介します。
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

優しい香りで飲みやすい♪日本生まれのアールグレイ

クセのない、柔らかなベルガモットの香りが広がります。甘さ控えめのスイーツと一緒にどうぞ。

茨城茶専門店 ちゃばこ
のびのび和紅茶アールグレイ

濃厚まろやか♪香りが広がる「伊勢紅茶」

深い香りとまろやかな味わいが楽しめます。ストレートでも、ミルクでもお好みに合わせてどうぞ!

和紅茶専門店 紅葉~くれは~
特選伊勢紅茶 50g

ほんのり柚子香る♪「和」を楽しむフレーバーティー

柚子の香りと、まろやかな和紅茶の味わいが、優しくお口に広がります。日本ならではの味を楽しんで!

椿宗善
柚子の紅茶 3g×10P

5種類の茶葉をブレンド!コク深い「熟成和紅茶」

180日以上、熟成した茶葉をブレンドし、深いコクとまろやかな味に仕上げています。アイスでも美味しい!

牛島製茶
熟成和紅茶

モダンなパッケージが可愛い!「熟成和紅茶」

ココロを優しく包むような、まろやかな味わい。モダンなパッケージで、プチギフトとしても大活躍!

秋月園
熟成和紅茶[茶葉30g]スクエア

しょうがでホッと一息、出雲の「しょうが紅茶」

華やかに生姜が香る、出雲生まれの和紅茶です。スパイシーな味わいで、チャイ風にするのもオススメ。

藤原茶舗
出雲の国 国産しょうが紅茶

手軽なティーバック♪ほのかに甘い「香ル茶」

まろやかな渋みと甘みは、和菓子や日本料理にピッタリ!日常使いに便利なティーバッグタイプなのも嬉しい一品。

沢渡茶
香ル茶ティーパック×10袋

古風なパッケージも魅力♡「うきはの山茶」

山の湧き水でじっくり深蒸しされており、渋みが抑えられています。プレゼントにもぴったりな一品。

うきはの山茶
プレミアム 有機和紅茶

いかがでしたか?誰でもホッと癒してくれる「国産紅茶」はプレゼントにもオススメですよ^^

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら