近江牛特選和風とろ生ローストビーフ
近江牛通販かねきち
- 肉・ハム・ソーセージ カテゴリ
- 肉・ハム・ソーセージ カテゴリ
- 肉・ハム・ソーセージ カテゴリ
最高級A5・A4ランクの近江牛を使用した「ローストビーフ」です。まるで「たたき」のようなとろ生食感と、肉本来の味をしっかり楽しめます。一頭からわずか2kg程度しかとれない貴重な部位「イチボ」、サシが多く入りやすい柔らかい肉質の「三角バラ」、あっさりした中に深い美味しさを持つ「モモ(赤身)」の3部位のうち、2部位または3部位が入った商品です。丁寧にスパイスをもみ込み、肉汁を閉じ込めて焼き上げたことで、肉の旨みが凝縮されています。化粧箱入りなので贈答用にもおすすめです。
スライスして急速冷凍しているので、味や風味を損ないません。冷蔵庫にて一晩解凍してください。スライスした状態ですので、そのままお召し上がりいただけます。
付属のぽんずは芳醇な香りで、あっさりした味わいです。
当店では生姜醤油をオススメしています。わさび醤油では和の風味が広がり、お塩で食べるとお肉の甘みを感じます。ローストビーフ丼や手鞠寿司、カルパッチョなど色々と楽しめます。
解凍後は、当日中にお召し上がりください。
美味しいと分かっていたのに想像以上!
美味しいとわかっていたのに、それを上回ってきた商品です。
かねきちさんの商品は、どの商品をいただいても本当においしいという信頼感があります。きっと美味しいとわかっていたはずなのに、さらにそれを上回っていました。食べ終えた今、また食べたくてうずうずしています。
ローストビーフは、カットされたお肉が綺麗に盛り付けられた状態で届く為、自身でカットする必要がありません。ローストビーフは切り方によっても、おいしさが変わるので、事前にカットされているのは嬉しいポイントでした。前の晩から冷蔵庫で解凍し、翌日にちょうどいい食べごろでした。綺麗に並べられたローストビーフを見て、食べる前からテンションが上がります。まずは、希少部位から付属のポン酢で一口。一口食べた瞬間、夫と唸りました。「え?これ全部食べていいの!?」と不安になるほどです。口の中でとろけていくんです。「お願い!無くならないで!」と願うほど美味しい。付属のポン酢の他に、塩、わさび、夫特製のニンニクソースでいただいたのですが、ポン酢が1番美味しかったです。合います!あっさりの赤身から霜降りまで、食べ比べできるのも魅力です。他のローストビーフのお取り寄せは、食べ比べできるものが少ないので珍しいですよね。お肉一切れは程よく厚みがあり、ボリュームがあります。
続いては気になっていたローストビーフ丼に。熱々のご飯にお肉を並べて、卵の黄身を入れていただきます。ごはんの熱でお肉の脂が溶け出してきて、もうたまりません。一口いただいて、また2人で唸ります。「ローストビーフって丼にするためにあるんかな?」と夫が意味不明なことを言っていました笑。こんな幸せな休日、まさに理想です。残ったら、パンに挟みたいと思っていたのですが、食べ切ってしまいました。そしてこんなに食べたのに全く胃もたれもないんです。本当に美味しいお肉をシンプルな食べ方で食べると、美味しく、ヘルシーなんですね。
本当に美味しいお取り寄せでした。「近江牛の美味しさを再確認した」そんな商品です。人気な理由は食べてみてはっきりわかります。ぜひ皆さまに一度お試しいただきたい商品です。素敵な商品をありがとうございました!
更新日:2024年11月18日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。