とろ生チーズケーキ
toroa(トロア)
チーズまで北海道産100%、王道の「チーズケーキ」です。原材料の70%が乳製品なので生乳の品質で味が決まります。そのため原材料にこだわり、最高品質の北海道産100%チーズ、生クリーム、発酵バターを使用。コクのあるミルキーなチーズ、キレのある心地よい酸味のチーズをブレンドすることで、濃厚ながら後を引く心地いい酸味、飽きのこない味わい、とろける口溶けを実現しています。自家製焦がしキャラメルクリーム・バニラビーンズ・発酵バター3つの香りを加えることで深い味わいが生まれます。鮮度を最高の状態で維持する冷凍技術を用いて、焼きたてを急速冷凍しているので、工房の職人が作りたての味を自宅で楽しめます。2022年ベストお取り寄せ大賞総合大賞受賞商品で、手土産スイーツとしてもおすすめです。
特級原料で王道チーズをつくったら誰も食べたことのない極上のチーズケーキになりました。前回のベストおとりよせ大賞受賞後も、常にクオリティアップの挑戦をしているので昨年とは別物。
(1)温水カッターミキサー導入で乳化技術を改良、さらにとろける味わいになりました。
(2)生地混合工程を機械化して、乳原料の酸化を最小限に新鮮なミルクの風味が味わえます。
(3)加熱すると刻々と鮮度が落ちるので、急速冷凍機を導入して最高鮮度でご自宅までお届けできるようになりました。
とろ〜り口溶け生チーズケーキ!
北海道産100%チーズを使用したとろ生チーズケーキです。商品到着後ワクワクしながら、冷蔵庫で解凍。夕食後にいよいよ楽しみにしていたチーズケーキの登場です!箱を開けてみると良い感じに解凍されていて、見るからにとろとろな感じが伝わってきました。袋を開けて、いよいよ盛り付け!一口食べると、とろ〜りとした滑らかな食感でまさにとろ生!こんなに滑らかな口当たりのチーズケーキに出会ったことがないくらいの口溶けでした。しっかりとした生クリームのコクもあり、冷凍だったことが信じられないくらいの美味しさ!まさに作りたてのチーズケーキの味わいでした。自分へのご褒美としてはもちろん、手土産スイーツとして絶対に喜ばれること間違いない商品だと思います!
冷蔵庫で3から4時間解凍したあと、温めた包丁で切ろうと試みたのですが、解凍してしまうと包丁では切れないくらいとろっとろで上手く切ることができませんでした。味はものすごく美味しかったので、見た目も美味しそうに盛り付けられるよう凍った状態で切ることを推奨して欲しいと思いました。
更新日:2024年09月17日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。