近江牛もつ鍋セット
近江牛通販かねきち

みんなのおすすめ度 
(4.5)

滋賀県
近江牛もつ鍋セット

最高級近江牛のホルモンと、契約農家の豚バラがセットになった「もつ鍋」セットです。地元滋賀でも入手困難なほど希少な「近江牛ホルモン」。近江牛のジューシーな脂の甘みと旨みが溢れ、炊いた時の匂いがたまりません。豚肉は、契約牧場の生産者から骨付の状態で仕入れ、職人が店でさばいています。鮮度が良いため、豚肉特有の臭みが少なく、やわらかくしっとりした肉質が特長。バラ肉なので、脂肪と赤身が層を成し、コクがあります。もつ鍋のスープは「しょうゆ味」。絶品スープが牛のホルモンと豚バラをまとめ上げます。自宅で、好みの野菜をたっぷり用意するだけで簡単にもつ鍋が楽しめます。

ショップからのひとこと

もつ鍋のスープには馴染みのある「しょうゆ味」をご用意。2倍濃縮になっており、約4~5人前です。にんにくチップと輪切り唐辛子が別添になっているので、辛さを調節していただけます。
近江牛ホルモンと豚バラとお好みのお野菜で、美味しいもつ鍋の完成です!


【内容量】

各1(ホルモン(300g)、豚バラ(300g)、鍋スープ(3~4人前))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で配送日を含め30日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸規定の地域による
近江牛通販かねきちで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ホルモンと豚バラ肉のダブル主演!

by ゆきしろさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
ぷりっぷりのホルモン

ぷりっぷりのホルモン

大きいです

大きいです

丁寧な梱包

丁寧な梱包



「ホルモンと豚バラのダブル主演」のとっても美味しいお鍋のお取り寄せをいただきました!

もつ鍋のお取り寄せ商品は数多くありますが、「国産」と記載されているだけのものが多く、「近江牛」と自信を持って全面に押し出している商品にはじめて出会いました。地元滋賀でも入手困難な希少な近江牛ホルモンとの事で、お取り寄せする特別感が増します。

まず、中身についてですが、ホルモンと豚バラ肉、鍋スープが冷凍状態で届きます。にんにくチップと輪切り唐辛子が別で同封されている為、味調節できるのも嬉しいポイントです。
丁寧な作り方の説明書も同封されていました。
キャベツやキノコ、お豆腐を入れて作ります。ホルモンを袋から出した時に、1切れの大きさに驚きました。豚バラ肉もたっぷりだった為、2回に分けていただきます。
お鍋を蓋を開けた瞬間、思わず「わぁ!」という声が漏れてしまうほど、いい香り。一気に食欲がそそられました。お鍋いっぱいのホルモンに贅沢さを感じます。

まずは、ぷりっぷりのホルモンから。
とってもジューシーで、噛んだ瞬間にじゅわあと脂の旨みが広がります。これまで食べてきたホルモンと歯応えと香りが違いました。ぷりっぷりです!これ本当に冷凍されていたのかな?生では?と思うほどです。近江牛のホルモンて、こんなに美味しいんですね^ ^一緒に食べた人も「今までで1番美味しい!!」と絶賛していました。
続いては豚バラ肉をいただきます。てっきりメインはホルモンかと思っていたのですが、こちらの豚バラも負けていません。バラ肉というと脂が多めなイメージがありますが、脂自体が甘くあっさりしていて、上品なお味なんです。美味しい。
まさかのホルモンと豚バラ肉のダブル主演で驚きました。
そして〆は、中華麺を入れていただきました。甘めの麺に、ホルモンと豚バラ、野菜の旨味が吸収され、これまた絶品でした。お腹いっぱいのはずが、〆もぺろり。4人前くらいの量だったにも関わらず、2人で平らげてしまいました。

今の寒い時期にぴったりなお鍋のお取り寄せです。美味しいもつ鍋が食べたいなと悩んだ際にはぜひ一度、お試しください。

更新日:2023年12月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら