ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ガトーショコラ

レモンヨーグルト、サルタナレーズンなどの味わいを持つインド産カカオ豆から製造したチョコレートを使用した「ガトーショコラ」です。チョコレート、きび砂糖、たまご、無塩バターのみを使ったグルテンフリー商品。常温で食べると、舌の上で柔らかくほどける食感で、豊かなチョコレート本来のフレーバーの余韻を長く堪能できます。冷やして食べると、レアな食感やカカオの重厚感が増し、甘みを抑えたすっきりした味わいを楽しめます。オーブンで温めると、ふっくらと軽いスフレのような口触りを感じられます。クラフトマンシップを感じられる上質な木箱に入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

自社ペストリーキッチンで一つ一つ丁寧に焼き上げた少量生産のガトーショコラです。カカオ豆を生産者から直接購入し、カカオ豆からチョコレートになるまでのすべての製造工程を自社で行うチョコレートを熟知したダンデライオン・チョコレートだから実現できた今までにないガトーショコラをぜひお召し上がりください。


【内容量】

280g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から2週間
配送形態:冷蔵
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

色々な食感に変身するガトーショコラ!

by H&Mさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
木目調の木箱でオシャレです。

木目調の木箱でオシャレです。

かなりずっしりしています。

かなりずっしりしています。

少量でも満足できます。

少量でも満足できます。


届いた箱を手に持った瞬間から分かる重量感に期待が膨らみます。
外箱も木目調のとてもオシャレで、手土産や贈り物にも利用できると思いました。包丁で慎重にカットしていきましたが、刃を入れた瞬間ずっしりとしており、かなり切りごたえがあります。記念すべき一口目は冷蔵庫から出してすぐカットしたものを頂きました。思っていた以上に濃厚で、ガトーショコラというよりは生チョコやテリーヌショコラを食べている気持ちになり、とても美味しいです。カカオ70%と、きび砂糖のみで作り出された甘味で、とても上品な味がします。口の中でとろけると言う表現がとても似合います。ゆっくり食べているとガトーショコラの温度が上がっていくのですが、常温になっていくにつれてまた違った食感を味わえます。本当にさっき食べたのと同じもの?と疑ってしまうくらいです。甘いものが好きな夫も「添加物特有の味がしなくて美味しい」と、ゆっくり味わいながら大事に食べていました。
普通に食べる以外にもオススメの食べ方を記載してくれいる説明書があるのも良かったです。食べ方は、冷蔵、常温、温めるの3種類でした。おすすめは断然【温めて食べる】です。レンジで少しずつ温めいくと、フォンダンショコラのようになります。そうなるとフォークではなくスプーンで掬って食べれるくらい柔らかく、甘くなります。ぜひやってみてほしいです!
自分へのご褒美、来客用、お土産やプレゼントにオススメだと感じました。


箱の中身の包装が少し簡易的かなぁ、と思いました。箱に守られてるとはいえクッキングペーパーのような薄い物で包まれているだけなので、気にする人は気にしてしまうかもしれません。

更新日:2023年05月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

季節限定タルトと定番商品の豪華詰め合わせ

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート S(春夏)8種18個入」
風味豊かなフルーツを贅沢に使ったタルトとやさしい味わいの焼き菓子を詰め合わせました。ケーキのような華やかさとシンプルなパッケージは、贈り物にもピッタリです♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

ギフトに!果実型容器に入ったフルーツゼリー

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら