名物煮穴子
あたぼう鮨

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
名物煮穴子

東京にある江戸前寿司屋の「煮穴子」セットです。穴子は、その日の朝に活け締めされた新鮮なものを捌き、滑りをとり、開店以来継ぎ足す煮汁で煮込んでいます。旨味が染みて、ほんのり甘い、ふっくらとした仕上がりです。合わせる酢飯には、北海道のブランド米「ななつぼし」を使用。酢が立った甘みの少ない江戸前鮨らしいキリッとした味わいです。うまみの詰まった「穴子のツメ」も一緒に冷凍で届くので、本格的な江戸前寿司が手軽に自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

袋のまま湯煎(目安は冷凍状態で8分、冷蔵庫で自然解凍後5分程度)し、そのままお召し上がりください。
電子レンジをご利用の場合、お召し上がりいただく事前に解凍をし、500wの1〜2分お好みの加減に温めてお召し上がりください。

穴子はそのままではもちろん、煮詰めをかけてお召し上がりいただくのもおすすめです。
また、酢飯とご一緒に穴子丼としてお楽しみいただくのもおすすめです。


【内容量】

煮穴子 約200g(2尾)、酢飯 300g×2、穴子のツメ(30g)×2

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:2ヶ月
配送形態:冷凍
あたぼう鮨で見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ビビるくらいに大きいぞ!

by コノユビトマレさん(兵庫県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
棒寿司最高

棒寿司最高

丼は熱々で!

丼は熱々で!

ビビるくらいでかい

ビビるくらいでかい


淡路島が穴子はこの辺やったら有名やけど、どっちかいうたら焼き穴子食べるのが多いかなぁ。

久々高級鮨行った時以来に煮穴子食べたけど、ふわふわやし口の中でとろける感じが素晴らしい。そしてタレが甘すぎるやつやろなぁ、って思ってたら、甘さ控えめの穴子の旨味の詰まったタレでこれが抜群に美味しかった。

噛めば噛むほど旨味が出るしそしてびっくりなくらい大きいし、酢飯と合うんですよねぇ。鼻に抜ける感じが心地よかったですね。
冷凍で届くやつを湯煎とレンチンで仕上げて、これだけ本格な味をお手軽に楽しめるのは素敵ですね!
ただ注意は煮穴子は崩れやすいの忘れてて、丼が少し乱れたけど、味は抜群にうまい。
細い穴子想像してた兵庫県民はこのデカさにビビった。

3枚目の写真に注目。塩の瓶よりアホみたいに大きいやん。これは価値あると思った!
ほんまの職人達が作る味はやっぱり安定ですなぁ。また食べたい味やわ。


レンチンの機能にもよりますが、およその何Wで何分かを知りたかったです。
個人的には600Wで2分半くらいでやりましたが、そこは気になりました。
後ビビるくらいふわふわなので、そこをもっとアピールした方がええと思いました。

更新日:2023年02月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
江戸前鮨や技術が詰まった、当店自慢の煮穴子です。
20年以上の熟練の職人が手掛ける穴子は、店内仕込みのこだわり製法にてお作りしております。

穴子は国産のもののみを使用し、1本200gの大きさのものを使用しております。
タレも店舗で使用しているものを同梱しております。
調理後にお好みで穴子に描けてお召し上がりください。

また、こちらもお店で提供しているシャリもお付けしております。
こちらを丼に盛り付けて「穴子丼」としても美味しくお召上がりいただけます。

穴子は大きなものを使用するため、小骨が少し気になる場合もございますが、お気をつけてお召し上がりください。
所在地:〒160-0007 東京都新宿区荒木町9 正起ビル1F
TEL:0363804990
メディア掲載履歴
大人の週末
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら