七福おはぎ
あんことおはぎ日々餡

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福島県
七福おはぎ

曲げわっぱの中に、七つの福がいっぱいに詰まったカラフルで可愛らしい「ミニおはぎ」セットです。滑らかな食感「こしあん」や、枝豆の味をストレートに感じられる「ずんだ」、香ばしい「ごま」、桜の香り豊かな「季節(桜)」など7種セット。一口サイズのおはぎを少しずつ楽しめるので、色々な味を食べてみたいという人にもおすすめです。

ショップからのひとこと

一口サイズのカラフルなおはぎです。

甘さ控えめで、自分へのご褒美に…
7個入りで、ご家族でシェアいただいたり…
カラフル見た目で、大切な方へのギフトに…

TPOに合わせてお召し上がりいただける商品です。


【内容量】

7種各1個(40g)(粒あん、こしあん、ずんだあん、きな粉、ごま、かぼちゃ、季節(桜))計7個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:30日、解凍日含め2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄
あんことおはぎ日々餡で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べると自然と笑顔になる幸せのおはぎ

by mabyさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
食べ方のしおりのキャラがいい味出してます

食べ方のしおりのキャラがいい味出してます

コロンと可愛らしい7つのおはぎ♡

コロンと可愛らしい7つのおはぎ♡

意外とあんこがたっぷりで食べ応え◎

意外とあんこがたっぷりで食べ応え◎


楽しみにしていた「七福おはぎ」!
指定日通りクール便で到着しました。

段ボールを開けると真空パウチされたおはぎ、パンフレット、おいしい食べ方のしおり、お渡し用の紙手提が入っていました。見た目が華やかでサイズも手土産に丁度良さそうです。
早速食べ方のしおりを参考に解凍してみます。解凍しても形が崩れることなくそのままの状態でいただくことが出来ました!
常温で4時間、冷蔵庫だと18~20時間すると、曲げわっぱの中から出てきたのは丸くコロンとした一口サイズのおはぎが7個。写真通りの可愛らしさで食べる前から期待大です♪

味はきなこやごまなどの定番のものから、かぼちゃや季節の桜など珍しいものもあり、少しづつ色んな味を楽しめるので最後まで飽きずに楽しめそうですし、何人かでワイワイ言いながら食べるのも楽しそうですね。

■きなこ
きなこの香りが香ばしい、きなこ、もち米、あんこのバランスが絶妙で
小さいながらも本格的なおはぎでした。一口ごとにきなことあんこの味が口いっぱいに広がりパクパクとあっという間に食べてしまいました。

■ごま
たっぷりついたごまの味がたまらない一品です。こちらももち米とあんこのバランスがちょうどよく、いつまでもごまの余韻を味わっていたいくらい風味があります。熱いお茶が最高に合います。

■粒あん
こちらは外側にたっぷりあんこが付いていてサイズの割にボリュームがあり食べ応え抜群でした。一口食べると口の中があんこでいっぱい!それなのに全然しつこくない甘さでした。

■こしあん
なんともなめらかな口当たりで上品なおはぎだこと!丁寧に作られているのがよく分かりました。一口で食べるのがもったいなくてちびちび食べたら少しあんこがポロポロ落ちてきてしまいました。やはり一口か二口で食べるのが良さそうです。

■かぼちゃ
こちらも丁寧に裏ごししたかぼちゃが口の中に広がり、ねっとりとした幸せな食管がいつまでも続いていました。芋栗南京が大好きな私にとっては手に取った瞬間からテンション上がります。個人的には一番美味しかったです。

■ずんだ
こまかく刻まれた粒粒のずんだの食感が心地よい、ずんだの甘さの中にもほんの少しの塩気を感じる素晴らしく美味しいおはぎでした。夫はこちらが一番美味しかったとのことです。

■桜(季節)
ほのかな塩気を感じるさくら餡と、上にちょこんと乗った塩漬けにされた桜が良いアクセントのおはぎです。さくら餡がたっぷりで見た目の可愛らしさだけではなく、食べ応えも十分です。

どのおはぎも全体的に甘さ控えめなのと、丁寧に下ごしらえされたあんこなので口当たりがなめらかで食べやすかったです。サイズの割には意外とあんこが詰まっているので、お茶と一緒にいただくと2個でも十分お腹いっぱいになります。
見た目、味共に申し分ないので、自家用でも手土産用でもどちらでも使えますし、贈り物で渡したら間違いなく喜ばれること間違いなしだと思います。
あっさりした上品な味の和菓子なので、老若男女問わず誰でも楽しめるおはぎの詰合せですね。
次はこれを食べよう!これはどんな味かな?
色々と想像するのが楽しく幸せな時間でした。
ごちそうさまでした。

更新日:2023年01月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら