七福おはぎ
あんことおはぎ日々餡

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福島県
七福おはぎ

曲げわっぱの中に、七つの福がいっぱいに詰まったカラフルで可愛らしい「ミニおはぎ」セットです。滑らかな食感「こしあん」や、枝豆の味をストレートに感じられる「ずんだ」、香ばしい「ごま」、桜の香り豊かな「季節(桜)」など7種セット。一口サイズのおはぎを少しずつ楽しめるので、色々な味を食べてみたいという人にもおすすめです。

ショップからのひとこと

一口サイズのカラフルなおはぎです。

甘さ控えめで、自分へのご褒美に…
7個入りで、ご家族でシェアいただいたり…
カラフル見た目で、大切な方へのギフトに…

TPOに合わせてお召し上がりいただける商品です。


【内容量】

7種各1個(40g)(粒あん、こしあん、ずんだあん、きな粉、ごま、かぼちゃ、季節(桜))計7個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:30日、解凍日含め2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄
あんことおはぎ日々餡で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お上品な味の和菓子

by ふぅさん(兵庫県・20代・女性)
総合評点
(3.8)
(4.1)
パッケージ
(3.4)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(3.5)
おしゃれ

おしゃれ

ころんと可愛いフォルム

ころんと可愛いフォルム

断面

断面


あんことおはぎ【日々餡 】をいただきました。

指定時間通りに冷凍で届きました。
本品とともにお店のパンフレットやショッピングバッグもついていました。

◎七福おはぎセット ¥1,300

曲げわっぱの中に7色のカラフルおはぎが入ったセット。
( 粒あん / こしあん / ずんだあん / きな粉 / ごま / かぼちゃ / 桜 )

"曲げわっぱ"に入っているのが和を感じれておしゃれ★

餡はしっとり、甘さ控えめに作られていて、コロンっとした可愛らしいフォルムの1口サイズで、手軽にパクッとお手軽に食べれる体にとてもいい和菓子。

こしあん …
定番の味!
すっごい滑らか!口の中で溶けちゃう。
粒あんとは違う美味しさがいい!

粒あん…
こちらも定番!
和菓子の小豆って甘く作られてること多いけど、日々庵の小豆はあっさり!
しつこくなくてパクッと食べれちゃいました。

きな粉…
定番商品!
手に取った瞬間からきな粉の優しい香りが。きな粉は体にもよく毎日食べるのですが、少ししっとりとしたきな粉で口の中でパサつかず安定に美味しかったです。

ゴマ…
お米の中にまさかのあんこも入っていてビックリ。ごまの風味はしっかりあるのに、庵の味もあって比率がちょうどいい。

ずんだ…
ずんだの味って癖があったり、味がしなかったり…すごく比率が難しいと思うのですがベストな味!
さすが原材料などにこだわっている和菓子屋さんのだなって思いました。

個人的に王道の粒あんときな粉、変わり種のかぼちゃがお気に入りです。
かぼちゃの皮がトッピングしてあってかぼちゃの味がしっかりついていておいしい!
お抹茶との相性抜群!

数量限定で連日行列ができるというお店のおはぎなだけあってお上品な味なのでギフトやお土産にいい!


届いた時に曲げわっぱの中でおはぎがひっくり返っていたりしていたのでちょっと残念。

更新日:2023年01月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら