千枚漬セットA(箱入り)
京つけもの ニシダや

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
千枚漬セットA(箱入り)

京都の伝統野菜を使った冬季限定「千枚漬け入り漬物セット」です。京都の冬の漬物の代表格でもある千枚漬けを、食感良く仕上げるため、かぶを厚めに切り厳選した上質な昆布とともに漬け込みました。甘口に仕上げた味付けに、昆布の旨味が、つるりと舌触りの良い聖護院かぶと相まった逸品です。創業85年以来の看板商品「しば漬け風味おらがむら漬」は、京都大原に伝わるしば漬をヒントに、胡瓜をメインに、生姜、茄子、茗荷、しそが漬け込まれ、独自の風味と香を醸し出しています。胡瓜のパリパリ食感とさわやかな酸味を楽しめる商品。その他「ごましそ漬」と「ゆず大根」がセットになった冬限定セット。ご飯のお供だけでなく、おつまみや、ひと手間加えて献立の一品に加えるなど利用範囲の多い商品です。

ショップからのひとこと

創業86年、京つけものニシダやでは、常時50種類以上の商品を取り扱っております。創業以来不動の人気商品、【しば漬風味おらがむら漬】をはじめ、伝統野菜の聖護院かぶら、すぐき、壬生菜、日野菜、水茄子など、季節のおいしいお野菜を、浅漬けや、さっぱりとした酢漬け、糠漬け、醤油漬け、奈良漬け等、野菜に合った漬け込みをしております。
ご飯のお供はもちろん、お酒のおつまみや、年末年始の食卓にも、京の伝統の味をお楽しみいただけましたら幸いです。


【内容量】

漬物4種各1袋(千枚漬け(200g)、おらがむら漬(100g)、ゆず大根(130g)、ごましそ漬(120g))計4パックセット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封7日~14日
配送形態:冷蔵
京つけもの ニシダやで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食事に彩りを

by うさこさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
色鮮やかなパッケージ

色鮮やかなパッケージ

小分けされていて使い勝手も良い

小分けされていて使い勝手も良い

食べ比べ出来て大満足

食べ比べ出来て大満足


こんにちは!

千枚漬セットをご紹介して頂きました。色鮮やかな包装紙に包まれて届きました。

箱を開けると、充実した内容のパンフレットと、4種類のお漬物が綺麗に梱包されていました。

小分けされていて、使い勝手が良かったです。 量が多過ぎると余ることがあるので、嬉しいです。副菜として食事に彩りを加えられます。

千枚漬けは、よく漬かっていて味が染みていて美味でした。上品で優しい甘みを感じられる、逸品です。蕪は冬場がおいしいので、今シーズン中に再注文したいと思いました。

ごましそ漬は、あっさりしていて、とても食べやすかったです。シャキシャキ感もあり、心地好い歯ごたえと、まろやかな旨味を堪能出来ました。

柚子大根は、大根が柔らかく、味が円やかでとっても美味しかったです。子供も大人も好む、上品なお味でした。

しば漬風味みょうがは、みょうがの独特の味わいとシャキシャキ感が楽しめ、お酒の肴・冬のごはんの共におすすめです。

4種類あるので、食べ比べ出来て大満足でした。家族1人1人の、好みに合ったお漬物に出会えます。

しっかりした味ですが、決してしょっぱくなく、美味しくいただきました。どの味も素朴で、炊き立ての温かいご飯と一緒に食べると、幸せな気持ちになりました。

心を込めて作って下さったお漬物。美味しかったのはもちろん、箱を開ける時から心が温かくなる感じがしました。少しずつありがたく、頂きたいと思います。

どれも美味しく、間違いないお味で、京都に行けたような、ちょっとした贅沢気分を味わえました。コロナ禍のおうち時間に、お勧めです。

更新日:2022年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら